消滅&これからの話 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

まぁ突発でしたからね、夜騎さんです。

という訳でオフ会参加者居ない様なので消滅。

一応会場の方にもお話してきましたので確定です。



とまぁこんな事もあり、トリオも終わり一息ついた所で少し考え直し。

今「自分が何をしたいのか」という事です。



正直自分は頭を使いながら戦うタイプのプレイヤーでないのは明白なのでチェーンだのスタックだのを絡ませた攻防というのは得意ではない。


かと言って運要素を多分に絡ませたTCGをやってきた訳だけど今までを含めた経験から言えば「大会で勝てずフリーの時のみ勝てる」という傾向がある様で。

幾ら盤石な場を作ってもダメージさえ通ってしまえば全て終わりなので関係無し。


細かいの刻んでも回復が追いついてしまえばそれまでですし、反対に高打点を当てて見れば滅多に通らず。


……正直こんなにやっていて初めてだと思うんですが、

「TCGマンネリ期」の到来って奴ですorz


思った様にデッキはまとまらんしまとまっても勝てるデッキというのには程遠い辺り何だかどうしようもないウンザリ感が漂ってきます。


勝つ奴がいれば負ける奴がいるのは当たり前ですが2:8位だと鬱になってきてもおかしくないよね、うん。

そんな訳でちょいともう既にいないであろう最前線から気持ちの上でも一時退却しようかな、と。


多分戻ってくるとは思うんですがそれがいつになるかは未定。

それに完全に離れるなんて事は多分しません。

DCもRR回収の為に参上するでしょうし、ヴァンガードも今となってはかなり有効なコミュニケーションツールとして活用できますしね。


一応目処としては

・プレイングの自己完結

・デッキタイプ把握の為のデッキ作成


コイツ等を何とかしてから本格的な復帰をしようかな、と。

いつになるやら。


勿論携帯はしますしいつ誰にどこで挑まれても良いようにはしておきますが、ガチの部分での力量不足はご了承の程を。


そしてそれに伴いオフ会主催の件も下りさせて頂きます

まず、丸投げされたもののミスばっかなのでというのが一つの理由。

どうやってたのか位教えてもらうべきだったのは今言っても仕方ないかと。


もう一つは私個人の指定レギュレーションである「オープン」構築が現環境にそぐわない事。

個人的な部分を押し付け過ぎてやっても意味は全くありませんので。




簡単に言えば「大会関連一切の出場を無期限見合わせる」という事。

イベントとかのフリーなんかはひょっこり出すとは思うんですが、本当にその程度。

ショップに行く率も減らしていかなきゃな…とかも思っております。


ただ、トリオなんかの団体戦関係はお呼び出しがあれば参加させて頂きます。

こんなポンコツで宜しければどうぞお使い下さい。



そんなことしつつ他方ではとある事を着々と準備を進めております。

自分でも把握しきれなくなる位に予定を詰め過ぎたのが良くなかったんじゃないかな。

色んな事を見落とし過ぎた。

一人で黙々と出来る様な事とかを考えてます。






まぁ何かあったらその都度書きます。

そいでは。