才能が無いとか良く言われます(追記アリ | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

その癖こっちでは「御大将」だの「師匠」だの。

その器でないのは明白なんですがね。


どうもこんちゃ。

只今絶賛考案中の夜騎さんです。


いよいよ今週に迫ったトリオ。

日曜がヴァイスシュヴァルツ、月曜がヴァンガード。


両方とも出る事になった訳でして。

私も流石に頑張らねば、という事で近隣のショップに行ってみたり回しては変えてみたりしています。

普段平日はバイトがあるんですがその後1~2時間程度亀有の最近出来たショップさんにお世話になりつつ回してます。


今日やったのは化の真宵ショットな訳でしたがダメージレースがどう足掻いても追いつかず、こちらの打点は素通り。

杏で粘る前に潰されてる辺りは最早の域でしょう。


ただ新聞(改良前)でやると何故か5点バーンが相手に入る。

もうこれで良い気がしてきたとか言ってはいけない。


ただ、新聞を改良したものは実際作成していない辺りを考えると回してみた方が良さそうな気もします。

集中で落としてそのCXを対応で戻す……的な。

多分そんな回し方で頑張れそうでもある辺りはどうなんでしょうか。

ただアレやると十中八九疑似リフレッシュ必要になってるのは私だけか。

そこはちょっち組み変えて回してから答えを出します。



ただ、正直なところ赤緑魔法軸の方が私は良かったと思う。

魔女様消せるし回復メタ潜れるし。


あの鳳ちはやさえ何とかできるならリライトも怖くないと思うんだ。

3面展開されたらどうしようもないけど。


生徒会もいよいよ限界かなー?

充分なスペックあるけどそれで何とかなりそうな感じにならんから困る。

それとも俺自身が弱いだけか?


どう足掻いても打点の通ってしまう虚しさだけはどうしようもないんですよね知ってます。


そんな感じで。

明日はどうするか未定。

ほいでは。





ついでに。

来週土曜(19日)位に池袋で会える人が多そうならオフでもやってみようかと思うんだけど、来れそうな人いたらコメまで。

ついでにジャンケン用の景品とかあった方が良いかどうか書いてくれたら嬉しいな。



追記

SKY勢向け

トリオの配列を決めました。

先鋒:夜騎-yaki-

 ここでの相手として想定されるのはなるかみorアクアフォース。もしくはその他。

ただし、ここからUBを仕込んでくるかは微妙だがどちらにせよ早期決着を強いる場所ではある。

その為パワーはもとより重さを自発的に上昇させられるクランが良いかと思われる。


中堅:スノーウォークP

 ここで想定される相手はアクアフォースorゴールドパラディン。

そうでなかったにせよ実力がなるべくデッキによって決定されない方が良い。

その為、この中でガチ中のガチを据えた方が合理的で、圧倒し易いかと。


大将:???(コート君なのだが変えるべきかどうすべきか思案中)

 ここの相手として想定されるのは恐らくゴールドパラディン。

その為その対策を十分に練れているプレイヤーが置かれるべきではなかろうか。

希望されるクランはアクアフォース。それもメイル+グロメでブン殴る形。

理由は相手の展開力を考えると多重アタックをR対R、V対Vで応じさせたいから。

序盤から連パンしてしまえば相手のハンドは自然と辛くなる故5点まで持って行きやすく、

手札が減らずとも展開が可能なゴールドパラディンを圧倒できるはず。