レポート地獄 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

一番デカイレポートが期日間に合わないの確定な夜騎さんです。これから先生のとこ行って話聞いてきます。


そんな訳でそいつらが片付くまでノベルは手を止め、レポート作成に集中します。

そのついでに。
オフ会の話したらやるかも的話をしろにゃんしてたんで近い内発表あるかも。


そんだけ。

おまけで月曜うっかり出たネオスタ公認のレポ。

レギュ:ネオスタ
参加:8名
使用デッキ:ゴミルキィ

①フェイト雷光型@オムレツ:○
初戦はいつもいる様になった子。慣れてきたと感じてるのか少し饒舌になってる気がした。フェイトはダメージレース先行でいく物らしいが、4000フェイト潰されないからってその返しに0帯フル展開して1000+1でこちらワープ。
その後順当に狩りつつドラ乗りのお陰で肝心のダメージレースが追いつく。
そして3帯に持ち込んだら持ち前の花畑&回復ゲー。
その粘りに付いて来させずゲームセット。



②3色アイマス@藍澤さん:○
ここがリアルに酷いなんてものじゃなかった。
中盤凸凹でアドを稼がれまくったかと思いきや先上げして2/1シャロ出した返しに相殺響で狩られてジャーネ。
3に上げられて何とかダメージレースをイーブン位まで持ち込んだ。
んでもって3-2リフ間際でこちら前列には3コーデ、天然シャロ、ブランク。
後ろにLv応援付いてる状況で藍澤さんは3-2で3美希、3響、後チャンプで1枚。残手札1。
そいで2⇒3―1⇒2―1を初回(とリフダメ)だけ通して残りキャンセルで生存。
返しブン殴って辛勝だけど正直負けたと思っていいと思う。



③ミルキィ警察フルゲート型:○
決勝は以前いなかった様な人。まあ、口調が変わってたから覚え易くはあるけど。でも良い人そう。
そんな人との決勝は互いに事故からスタート。盤面どっこいどっこいながらもやたらとCXが飛ぶ飛ぶww
そんな中で1に上がってからの回転でストックカツカツになりながらも二十里+コーデリア2ドローで削りその返しでレベルアップに持ち込んで全ターンの3枚連続CXトリガーを処理。その後2000パンプを使って確実に踏み倒し、3で花畑と3シャロで回復ゲーして勝利。前の試合が試合なだけにスッゲー気楽にやってた。



結果:3勝(優勝)
⇒新生徒会長杏×2購入

かつてのDC生徒会(途中)をやってみたかっただけです気にせんといて(^_^;)
ワンチャンRR音姫買っても良かったけど回復厨の私はこっちを優先しました。

そんな感じ。
そいでは。