今更ながら | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

水樹さん歌った後の熱烈なファンからの浅ましい声がこだましたのに多少なりともイラッと来たのは私だけじゃない筈。夜騎さんです。

紅白は何だかんだ言って見ちゃいますね。
好きなとこだけと言いつつその前から。

そんな事より年越しに合わせブシは新規参戦を言い放つそうですな。
つーこって後3時間半も無いのに予想してみようと思う。

無駄とかゆーな。


ミルキィ2(アニメ)
EX出したばっかでまたEXか…的な事が無さそう。何せブシロードだし。
出すとしたら放送終了に合わせた3月辺りか2クール後の6月。無いだろうが。

B★RS(アニメ)
1月からのアニメ…だったかな?出るなら春か。


禁書劇場版(映画)
多分だがEXの線は濃厚。頼むから赤少ないのに強化入るとか辞めてね(^_^;)
多分青白構成でしょうが。

EVAQ(映画)
コレも今年だろう、とか。
公開夏か秋だった筈だから可能性としては濃厚。

偽物語(アニメ)
1月からの2期。1クールなら春にEX、2クールなら本格じゃないかと。

シャナF(アニメ)
今やってるけどEXにした方が無難。
終わりかけてる物をブシが本格参戦させるとは思えない。

なのは[GOD、4、vivid](ゲーム、漫画)
個人的願望。アレで強化したと本気で思ってるのか。
もう少し気張れやゴルァ。


確定枠
Fate/Zero(アニメ)
D.C.Ⅲ(ゲーム)

それに関しちゃもう良いか。
後は今後新作アニメやゲームで何を出すかやね。

EXでWSP出すってネタも存在するんだよなぁ…。
カオスなら電気外祭のパンフの記憶から大体引っ張れそうだけどWSはねぇ…。

タイトルに関して言えば確定枠は使用者が減少傾向にあったもの、もしくは作るだけ作って放置した方々に向けての強化パックだろう。
予想枠は元々強い物を更に強化するような傾向になった。
希望枠は気にせんで良い。

予想としては基本的にギルクラみたく1~2クール先読みしてやらんといけないものもあるから全部当てる気にはなれない。


という訳でこれから上げなきゃいけないものあるんで籠る。
ほいでは。