社会科見学「電気外祭2011冬」 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

はいどーも皆さん聖戦ごくろうさまです。夜騎さんです。

そんな中私はバイトです。ええ、今日から3日ずっと働き詰めですよコンチクショウ・°・(ノД`)・°・


初音島セット買いに行きたかったり先行販売行ってみたかったり色々したい事はあったから悲しい気持ちで一杯ですが別の事で気を紛らわします。


つーこって今日は平和島で行われた電気外祭の事について。

ぶっちゃけて言えば最初から行く予定ではござらず、ダチのファンネルとしての参戦の為そこまで本腰ではありませんでした。更に言えばコミケも言った事無い本物の「初心者」。この時は怖さも知らずどんなとこだろうなぁ、位にしか考えておりませんでした。でもとりあえず買いたいものが出た時の為に1万はスタンバイ。


さて当日。朝にダチと待ち合わせて行く筈が腹痛で遅れるとの連絡が。

仕方なく先に会場へ行きダチの第一目標だったうぃんどみるさんとこの光理カバーを購入。

しかし全財産で買った為に彼が来る10時半までブシブースのぱいろんとか迷宮のサンプルボードを見ながらフラフラ。


そして来た後に知り合いの頼まれ物やら無料配布などを手に入れつつ見回り。

途中でNableさんとこのガチャ回しまくったりブロッコリーブースでEXSの無料配布往復しすぎて顔を覚えられたりして過ごしました。

そいで最後は何故かアクエリの体験会に参加。

時間潰しのつもりが全然予定時間までに終わらずそこで打ち止めにする事に。

その後ブツを届けに行ったりアキバをうろついてみたりした後そのダチと別れ、旧友と二人で北千住の居酒屋で飲む。帰ってきたら酒臭いとか言われそんな飲んだ覚えもないのに親父の気持ちが少しわかった様な気がした。



そんな訳で終了。

感想としては、「軍資金1万とか普通に足りないの分かるわww」最初の頃は言い過ぎじゃね?とも思ってた訳ですが基本単位が1000故にとんでもない値段する訳でこりゃ無理だわ、と一人納得。次からは用心せねばな。


今回のイベントで唯一買ったのが「雷ネット」。地雷臭しかしないものを買いに行った気分でしたがその日の夜弟(受験生)と遊んでみたらこれはなかなか。


ただ言える事。「WS慣れ過ぎたせいで俺先読みとか出来へんww」

システムが将棋と似てる事もあって先見の明的要素も必要とされるゲーム故に、化かし合い騙し合いだけじゃ何ともならない。現代版将棋やね。


明日は朝の内にアキバメロンちゃん行ってアールグレイさんとこと夕凪雑貨店さんとこの新刊、後は18ゾーンのとこ見回って気になったのを幾らか買ってからバイトに向かいます。


事前に見てない為に会える筈の奴と会わなかった事は悔やまれますが、次があるさと切り替えます。

さて、続き書かねば。そいではばいにゃΣ\( ̄ー ̄)