人が少なかろうと勝ちは勝ち | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

はにゃッス、夜騎さんです。

今日は母校訪問してからのショップ行きでしたが、行動が甘ったるすぎた為後輩を一喝してやりました。


今度は人誘ってやりに行きたいけど夏明けにしようかな。暑いもの。



そんな訳でWS公認。

今日はオープンにも拘らず参加者4名。

少ないッス、PR撫子なのに。

もっと来てくれてもいいじゃない、「ろうきゅーぶ」の聖地(らしい)だもの。


ともかく、さっさと終わらせる為に総当たりではなくスイスで。


使用デッキ:3色本型グッスタ


①3色本型グッスタ:○

そよぎのデッキで身内が参加。

効果の把握してなかったって言ってたのに何故かこちらのハンドが苦しい。

それでもキャンセルと回復魔術で粘り勝利。


②ABアンコールビート:○

展開は終始相手が押し気味。てか押してた。

こっちはストック溜めてもクドが来ず、CXは溜まる一方。

終盤では必死に出してもカウンターで迎撃される。

最終的にハンド0、盤面には3コストアンコールしたレベル応援とシリル。

3キャンして帰ってきたターンのドロー。自分3-6、相手3-4で引いたものは…


CX「ロードトゥマイルハイ」


撃って1発目、ドラが乗る。

相手は椎名で戻すも通ってゲームセット。


ギャラリー「わけがわからないよ」


結果:2-0(優勝)

 ¥1000⇒水鉄砲+方向音痴


コレで2週連続。

有難いですがもう少し人いても良かったかな、と思ってしまう辺り欲張りかな。


そろそろ予定表作りも9月を考える。

・オフ会

・授業開始(勿論登録作業も)

・高校文化祭

・Rewriteブースター

・いろはEX(以上重要視順)


・・・と目白押しだったり。

一応強制出勤も1日あったりする訳だがそこに被りさえしなければ問題無い。


そんな感じかな。

今週はコミケ……そこを3日間まるっとバイト強制出勤で出なければならないため今回も行けず。

いつかあっち行って買いに行きたいものだ(コミケ未経験者談)


んではコレにて。バイにゃッス(・ω・)/