VGデッキ晒し①ノヴァグラ | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

TD発売されましたな、はにゃっす。夜騎さんです。


今回はノヴァが今最も構築が上手くいって無いのでそのレシピと構築上の思考点について話そうかな、と。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ではまず今のレシピ。


G0

バトルライザー 4

ラッキーガール 4

レッドライトニング 4

ラウンドガール クララ 4


G1

タフボーイ 4

オアシスガール 3

ツインブレーダー 2

クイーン・オブ・ハート 3

叫んで(ryシャウト 4


G2

キング・オブ・ソード 4

ジェノサイド・ジャック 3

マジシャンガール キララ 3


G3

デスメタル・ドロイド 3

ゴールド・ルチル 2

Mr.インビシブル 3



以上。

これ全て当たった物で作った結果です。

トレやシングルとかは全くやらず。



コンセプトは基本的に「コスト回復による効果の多用」。

以前はオバロさんも混ぜてましたがドロイドの登場によって没。

んで、気になるであろう点について幾つか。


・キング&クイーン

以前「揃わなきゃ意味無い」なんて言いましたが、ノヴァと何戦かしてみて考えを改めた。

「うん、横20000スタート怖いね」になりました。


・シャウト

何でこんないんだと思う方もいると思いますが、俺もそう思う。

でも7000ブーストって案外いて損は無い。

01ウィニーにも対応させられるし。


・ゴールドルチル

正直そこまで評価はして無い。

Vに当てなきゃいけないんでしょ?

てことはヒール出したとしても有限。しかも少数。

ならサブ程度に積んでインビシブル回した方が良くない?


しかしアシュラ積んでもなぁ…になって仕方なく。

11000は魅力なんだが…何だかなぁ。


ルチルorアシュラならどっち積もう?

……んでコンセプトに基づいたらこうなった。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


こんなデッキですがどうでしょう?

意見やら何やらあればコメをば。


一応横浜1日目乙でした。

バイトで行けなかった為相当悔しく思いますが。


そいではまた。