ISワンオフフェスティバルレポート(写真入れました) | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

はいどーも皆さんこんちゃ。夜騎です。

ISワンオフフェスティバル行ってきたんでそれについてのレポをば。



さて、前日から徹夜で起きて始発に合わせて出発。
mixi上では既に徹夜組が待機しているというのでビクビクしながら会場へ運んでみるとそんなに人がおらず安堵。
大体100人前後だったはず。


まあ、販売開始が12時なのを確認せず行ってた訳でつぶやきで暇をもてあましつつ約6時間近くを過ごす。
そして販売開始⇒即購入完了。
他の所じゃ使えないものは買うのを控え、頼まれてたのも合わせ大体5500位使ったかな。


ISのレーシングカーが展示されていたのでパシャリ。
-サムライワカバ-「一部で餃子とか夜騎餃子とか言われてます」


そして上からの写真。人がゴミの様だと言いたくなったのは決して俺だけではないはず。
-サムライワカバ-「一部で餃子とか夜騎餃子とか言われてます」



その後昼飯食って以降3時間近くの暇つぶしをコーヒーかき氷&ダーツで過ごす。301~701は何とかクリアしたんだが901は結局クリアできず仕舞い。
そして開始前に早くも腕が痛くなるのは自分でもワロタwww


そしてイベントスタート。
印象に残っているシーン(IS)の回想から始まり、4コマの生アテレコ、ラジオ出張版の大喜利、そして書き下ろしドラマの生アテレコ⇒ライブパートという感じ。かなり大雑把ですが(^_^;)


ライブ前までで一旦話をするなら…、日笠さんの立ち位置が何となく松戸での俺に似ていたって事がまず一つ。
恐ろしくスベる、恐ろしくボケる、そしてリアクションの一つ一つが芸人となんら変わらないっていう面白さww
ここまで出来るひとってなかなかいないよね…。
俺は大して面白い事なんて言えないし、無意識で言ってる事でしか笑い取れた試しが無いっていう残念な奴なんで。


お次はゆかなさん。もうなんつーかハマり役だったな、ってのが良く分かった。普段の素振りから高嶺の花っていうか穢しちゃいけない感じ(?)というのが伝わってきてた。「ああ、こういう人ってホントにいるんだ」みたいな感じで。


続いて下田さん…いやもはや下ネ田さん。この人ホントにやってくれるわ。
ISで選んだシーンもそうだし、大喜利や罰ゲームでも常にある意味予想通り、ある意味で裏切ってくれた人でした。
詳しい事は言わんでおく。言うならこの人が発火点だ、って言う事だな。


その次は花澤さん。最初に言っておくが生「えっちぃ」ごちそうさまでしたm(_ _)m台詞的な意味で。トークパート聞いてる限りでは若干黒い部分が見えた様な気はしたけど、基本的にはほわほわした感じの人でした。
日笠さんにゃ良くイジられてましたな。


んでヒロインズ最後の井上さん。観客の事を良く分かってらっしゃる方でした。ISのシーンでもそうですし、大喜利では思わず納得できてしまう答えばかりでした。ただし優勝はゆかなさんでしたが。


そして最後に内山さん。
登場時ヒロインズよりも観客の反応が良かったのにはワロタww
そしてハーレムの裏で見せる苦悩……、大変そうでした。
あと、栄養価のあるものはちゃんと食って下さいお願いしますm(_ _)m


って感じでしょうか。
吉田さんもマジで良い仕事してましたね。
あの罰ゲームで普通にウッチーとやれば良かったのに…とか思ってました。絵的には大いにアリです。


そしてライブパート。
初っ端はやはり栗の方、こと栗林みなみさん。
OP&そのcwを歌って頂きましたが、やはり何度聞いても良いし生だとまた臨場感あって良いねっ!!ホントに有難いです。


その後キャラソンパートになるが、最初に出てきたのは下ネ田…もとい下田さん。
今回のイベントではまだ未公開である各ヒロインのキャラソンを全員初披露してました。
因みに歌っていったキャラ順は鈴⇒シャル⇒ラウラ⇒セシリア⇒箒でした。

1,2巻で箒とセシリアは出てたんで後述させて頂き、先に初披露となった3曲について。

鈴⇒歌詞がストレートでしたな。普通に人前で歌えたら凄いレベルで。俺も心が汚くなったものだ……(遠い目)


シャル⇒キャラ通りの優しい曲。アレ聞きながら寝たら間違い無く良い夢が見られると思う。


ラウラ⇒軍っぽく激しい曲調でめっさカッコいい。個人的な感覚ではミュステリオン(水樹奈々)に近いイメージ。あくまで個人的に。でも、最早キャラソンの域ではない事だけは言える。



セシリア⇒本人が不安定なキーと言うだけあって少し難しい曲。でも、キャラのイメージに沿ったお嬢様らしい曲だと思う。


箒⇒キャラソンの方は曲調から重く決意を込めて歌ってる感じ。短いながらもそれが凝縮されてるとも感じられる。
EDのcwは一転アップテンポな曲。友達ではなく「パートナー」。そこまで到達する人間が俺にも現れるんだろうか…なんて思ったりもした。


ED⇒言わずと知れたフィナーレ。アンコールでは更にOPとmixした特別版で歌われ、一体となった最後を迎えた。やっぱりIS語る上では外せないよね、コレ。


そして新規情報はボイスにも挙げた通り以下の2つ。
OVA「恋に焦がれる六重奏」…11月25日発売

「ワンオフ・フェスティバル」DVD&BD…10月26日発売
詳しく言わない理由はこのせい。知りたければ買えぃww


そいう感じでイベントについてのレポは終了。
風呂上がったらアフターオフについて、書いてきます。
ではまた後ほど。