辛い… | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

どーも、「ISスリーブを買ったは良いがいつ使うか悩みだす」夜騎さんです。
ならどーして買ったとか野暮な突っ込みは無しでw

とりあえずまどマギ最終回見てシャナ剥いてISスリーブ買って…ってやった結果が今の私です。
実質課題は手を付けてません。
なんでまどマギ最初から見なかったんだ…と公開してる辺りが特に。

とりあえずISイベント抽選、及びブシ戦略発表会ユーザー記者受付に応募してきました。
今後の展開についてはまた後々お伝えします。

んでは今日の大会レポ。

人数8人のオープン。
使用デッキ:青タッチ他夜天ゲイン

①赤青なのはヴィヴィオ:○
ゲーム展開は向こうが勝手にハンド切ったりしてくれたおかげもあって盤面維持が容易。そんな訳で大した事もせず勝利。

何か彼に負けず劣らずやかましかったらしいが数少ない人並みに口を開ける場なんです。
ご勘弁下せぇ。


②三色ファントム:×
中盤から盤面を上手く開けられず回収も出来ずなもんで良い回りとは言えなかった。

3に上げてから御三方登場後は制圧力が圧敗。
最後は3-4から2点放り込まれホストフィニッシュ。
アレでドラが乗ってれば2キャンらしかったんで今回は相手の方が一枚上手だったって事だな。


③武器型スタン沢城風味:×
名前は気にするな、分類に困っただけだ。
どう言えば良いか…、俺も良く分からん。
とりあえず沢城キャラ集めてそこにプラスでスタンパーツ組みこんだ形…って説明で合ってるよな?

それはともかく、ゲーム展開は集中が全く決まらずハンド差が大変な事に。
それをキャンセルだけで凌ぐ感じになってしまいどうしようもない。

何とか3DMの操作を2キャンでくぐった返しでドローがまさかの3枚全てフレースヴェルグ。2パンで打点が届く筈も無くゲームセット。

結果:1-2
デッキに問題があんのかは知らんが集中でCXが全く出ない。
何かしらで問題があるんだろうがそれについて落ち着いて考える暇が無い。
誰かほむほむ連れてきて…w


明日は大学のガイダンスがあるんでバイトを休ませてもらった。
その後課題やったり無印で買い物したりと割と忙しかったりする。


にしても一日がホント短い…。
今日女作れば?的な話があったけど今は自分の事だけで手一杯だし、もし出来たとしても身勝手だからすぐ離れると思う。

他人の事まで考えられないのに他人を欲したらどうなるかなんて良く分かってる。
そんな事になるんなら自分が見つけるまで作らない。
他人傷つけてまで欲しいとは思わないし。

どうせこんなアホに寄ってくる奴はいない。
だったら二次だろうと何だろうと代わりを用意するまで。
悲しいとは思うがコレが俺の生き方らしい。

…脱線した。
何はともあれここ最近飲みやら様々な所で言われてる事に対してのボヤキである。
そんな訳で自分に自信が持てる様になるまではこのスタンスのままでいるだろう。

明日はとりあえず「いのちだいじに」で行きます。ほいでは。