ども、今日久しぶりにフリーで回してきました。夜騎です。
相手が違うもののデッキは同じという形ですがみくるジャンプ~ルガールっていうの相手に2-0でした。
回復厨だから仕方ない、とまでは言いません、フレース3T連発でしたが。
撃っても次のターンにはハンドにある不思議w
次は月曜にどれだけ良いものを出せるか、なんですが。
あ、そうそう。来週の月曜はネオスタらしいですよ。
どうしたって話でもないけど。
そういえばこの前松戸じゃない別の所で小耳にはさんだんですが、KWの回しが変な人がいる様でこっそり見てみるとLBのクドとかと組ませたものを使っていました。
何がしたいのかあまり理解できなかったので確認の意味も込めて「ネオスタでKWを使う人ってこういうデッキな気がする」的なものを載せてみます。
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まず0帯は風船やくんくん等、オーバースペックで殴りこみつつ、1帯及び水着をいんたーなしょなるを使って回収していきます。ストックに余裕があれば思い出に送って入れ替えたりも考えて良いですが、まず、4~5枚確保できていないなら必要無いでしょう。
1帯になったらやる事が2つ、やらなければいけない事が1つある。
必須な事は1/1の後衛クドを出す事。これが無いと基本的に潰される為少なくとも1枚は置いておきたい所です。
さて次は攻めの方。
1つは緑主体のやり方。これは青緑でやる内チェンジを先に行うパターン。
満喫を置きCXを使ってサイド(パワーに余裕があるならフロント)。
そいでアタック後にチェンジしてボードアドを稼ぐやり方。
注意としては1体ずつやらないとコストが枯渇するんでチェンジは計画的に。
もう一つは青主体のやり方。こっちは氷室使う方が適してます。
方法はすきのはぐるまを使っていらなくなったドラ等を思い出へ送りつつ、水着を出してダメージレースで優位に立つ、というやり方。
こちらの方が上とまた違った意味で優位にはなりますが、盤面としては後衛クドが後ろに揃っていないと苦しいです。揃っているなら問題無く出来るでしょう。
これで2帯までは踏まれる事は無いし、カウンターを握れていなくても相手に相当無理させてるんじゃないかと。
え、10kハルヒ?素ならカウンター、13kまで行ったら諦めて返しで踏む。
緑主体ならCXシナジー使えば楽だし、青主体でもソウルが少ないからそこまで脅威じゃない。
チャンプしましょう。
そいで3帯。ここは分かれる所だけど、欲張りな奴は星屑(記憶アリ)、クド(ソウル-1)、チャンプって感じでやってあーちゃんで相手キャラのレベル上げる→星屑殴る→回復するを繰り返してた気がする。クド単なら星屑とチャンプを全部クドに変えるっていうのも手。ただ、回復が無いから正直シンドイのが実情。とりあえず星屑は積んどいた方が良いかと。
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こんな感じじゃないかな。なんつーか正直ビートしか出来ないから手札処理が出来ないって点を除けば優秀。事故ったら立て直し効かないとも言う。
序盤ならまだ良いにしてもリフ間際とか言ったらご愁傷さまも良いとこだからね( ̄_ ̄ i)
そんな感じで参考にしてみてはいかがでしょうか?疑問、クレームはコメにて。では(^-^)ノシ