最終調整・・・だったはず。 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

地区大会直前いかがお過ごしでしょうか、夜騎です。

ついさっき「クドわふ」を全てCG収集完了しました。

基本一気にやるのですが、自分はその中で何を伝えようとしているのか考える事があります。

中でも、鍵作品(key作品の事)やった後で何かしら心に響くものがありますよね。

「人生」と語る奴の気持ちが多少なりとも分かる気がします。


今回の場合、例えば「ロケットはチームプレイ」→「一人一人の力は小さくても、それが撚り固まれば大きな力になる」みたいな事とか、「大切な人が崩れそうな時、何をしてやれば最良の手段となりうるのか」とかです。


基本的に哲学みたいなもので答えが出てくるようなものはあんまし出てきません。

これを何気ない時に考えてる事がなかなかに面白いのです。

今度哲学のレポートあるから題材にするのも面白いかも……( ̄ー ̄)



そんな日の夕方、アキバによってWSの大会と買取済ませてきました。これで俺は横浜への交通費問題をクリアできたのでした。


んでは大会結果。


使用デッキ:赤青夜天


①Byeによって不戦勝


②赤青DC生徒会:×

敗因:ラストの相手の3キャン。相手3-5で3・2・2で殴ったら全止め。その返しで3-1から3・4通して終了。

回復量では勝ってた筈だけど、2の後半で受けた5点が痛かったかな…?


③赤緑ラハール:×

勝因:相手が素人であった事と、今大会唯一の虚無を出せた回。ドラ乗って怖かったけどそこまで通さずに押し切って勝利。


④赤緑ラハール:×

敗因:初手でのCXの引きすぎ。1周目で残りデッキ20枚ほど残してCX0.逆に張られないかハラハラしましたが、張られない代わりにドラが良く乗ることこの上ない。そのままストックカツカツで思うようにできず惨敗・・・。



結果:3戦1勝2敗


こんな結果でした。ここから得られる結論。ズバリ、虚無が引けない事!!!!!!

固まってんのか何なのか、序盤でボトボト落ちるのはどうしようもないッスね・・・。

引きがここん所弱いのはやっぱあの優勝のせいなのか?



あと、VSも少し調整。初手が2と3しか見えない…。

もうちょい軽くすべきという見解の為、現在再調整中です。



そんなとこで。そいでは(^O^)ノシ