おまえ達は正しいのか?正しいのかと聞いているぅ!! | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

皆さんこんちゃ~ッス(^-^)/

大雨の中またもチャリ漕いできました。夜騎です。

今週もやる事目白押しだったんでご勘弁を。


そいでは今日までの事をザザっと行きましょう。

金曜までは言った筈だから土曜だな。


土曜はバイトの後高校の後援会の総会に行って司会を務めてまいりました。初参加初司会、少々荷が重そうでしたが、先輩のアシスタントとしてやらせて貰えたんで割と楽しんで出来ました。その後は2次会でカラオケへ。なんと会長の奢りでしたんで2時間たっぷり歌わせて貰いました。感謝です。



日曜は1日バイト。この日は3種TD大会もあったようですがスルーで、というかあった事すら知らなかったんでどうしようもなかったんではないかと。でも、それより悲しいのはハガレン最終回が見られなかった事。

本来なら16時半に終わって帰れば丁度間に合う計算だったのに


「17時まで残ってもらえる?」


この一言で霧散しました。でも、ラストのエドとウィンリィのシーンだけ見れた。あのセリフはホントエドらしいプロポーズだったと思って感動しました。それに対する返答も違う意味で良かったんですがね。



そいで今日。今日は新しいバイトの面接に池袋へ行った後に大会へ。

松戸へ行った際に迷い猫のTDとフリプしたんですが、家康の刺さり具合がハンパねぇッス。

速攻で回復役を入れ替えると勝ちましたが、アレはアレでメタが多いんで改善策を考える必要アリですね。

その後いつものように大会。今週はネオスタでした。


使用デッキ:3色アイマス


①赤青小毬ビート:○

勝因:後半のキャンセルと細かい打点の積み重ね


②青単雪村杏単:○

勝因:相手の初ターンパスによるアド。後は打点の通しも少しはあるかも。


③白単フェイト(なのは的な意味で):○

勝因:全体的に打点の通しが良かったけど、閣下が打てなかったのは残念だった。


④赤緑超電磁砲:○

勝因:序盤のCXとラストの3キャンに限る。あれと引きだけで買った様なもの。


結果:優勝



こっちだと成績良いのは仕方のない事なんでしょうかねww

とにかくこれで無冠の帝王からの脱出を果たしたんですが、一つ納得いかない事が。


③と④なんですが、本来なら3戦で階段潰れて終了する筈だったんです。

そこは身内同士で、①と④の対戦。①のターンに開始時①3-5、④3-6でキャラを3体前に並べてのまさかのドローゴー。店員もこれを面白がって見ており、普通なら殴って終わりにする筈が故意にやったとしか思えないこの行為。①は普段イカサマやって勝ってる奴を見下しているにも関わらずこの行動はどうかと思いました。

結局勝ちはしましたが、この様な行動は決して許されるべきものではないでしょう。

こういう時、大会ごと潰してでもブチ切れる方が良かったんでしょうか?それともこのまま穏便に事を荒立てない方が良かったんでしょうか?

俺は例え僻みでもこういう事を一度でもするような奴をTCGプレイヤーとして見る事は出来ません。むしろ人としてどうかと思います。

厨二臭い言い方になりますが、自分には「日々、誰に対しても敬意を持つ」という流儀があります。それは人として一人前でない自分が他人を批判する事は許されないと思ったからで、本当なら外道な者には鬼にならなければならない筈なのです。それをその場で言えなかった。ブン殴ってでも止めるべきだった。それが出来なかった事が無性に悔しい。


言ってやりたいのはただ一言。


「勝つ努力も精進する努力もしねぇ、敗因を相手の所為に擦りつけるしかできねェ奴らが、人を陥れてんじゃねぇぞ腐りきったカス共がぁッッッ!!」




……申し訳ないです、取り乱しましたm(_ _)m

普段怒ったり人を傷つけるのに慣れてないもんで、こればっかりはご容赦ください。


とにかく、皆さんもプレイの際は正々堂々と真剣にお願いします。


ではでは今回はこの辺で。そいじゃ(^O^)ノシ