一生で出会える人の数は
限られていて


その中でのご縁って
ものすごい確率で


その数々の出会いに偶然はなく
全部必然だということを毎日
メッセージとして頂く


目の前の現象を
ちょっとだけ意識してみると


時空を超えて
点と点が線となって
今に繋がる量子もつれが起きている



例えば…


最近
仕事上運転することが多いので


昔はよく事故ったなぁと
思い出す

ガス欠も…。


人に話すとビックリされるが


今では
エネルギーの話をする上では
欠かせない貴重な体験談(笑)



いつだったか…
夏くらいかな


一通に気づかず逆走してしまい
怒鳴ってくれたおじさまからも。


その日の朝
子供の言い分を聞かずに
つい怒鳴ってしまった自分を思い出し

怒りが返ってきたことで
自分は悪くないと
相手の気持ちを分かろうとせずに
正当化していた気持ちに
気づかせてくれる人だった…

なんてこともあった。



仕事に夢中で
優先順位が仕事だった頃は



守るべき家庭の為に
働く人の気持ち


組織や人間関係のしがらみの中で
本当の自分から離れてしまっている人



感情的に
想いをぶつけられる人
飲み込む人




押しつぶされそうな
不安や恐怖でいっぱいの人




沢山の人に夢と希望を与える人
昨日も今日も変わらない一日を
過ごしている人



色んな背景の中で
色んな感情を抱えながら過ごす
色んな人の気持ち



若かった自分では
分からなかったことも



ようやく
少し
気づけるようになってきた



それらは
導かれながら
辿りついたご縁によって。



毎日関わらせて頂いている
人生の先輩方からは


言葉ではない
エネルギーでの関わりを
私に教えてくれる



歳を重ねていて
ご病気で


言葉が話せなくて
理解できなくて
自分のことが何も出来ない


その人と私とのご縁


関わる度に受け取るもの


それは
「ありがとう」の先にある…
と感じる




「ありがとう」と言われれば
嬉しいし
お役に立てたかな…
という気持ちにもなる



でも今



そんな風に言えない人や
感じていないかもしれない人から


させて頂けた感謝を毎日受け取っている


母親業も
主婦業も
お仕事も
色んな場所での人間関係も


何がきっかけとなり
いつ気づけるのかもかわからない


きっと
忘れてしまうこともある



小さな小さな
ほんの一瞬のありがとうの気持ち



認めたくないような
ショッキングな気づきの
ありがとうも沢山あった



でも
嬉しいことも
嫌なことも



どちらからも生まれてくる感謝は



受け取った瞬間に
本質側から
ものすごいエネルギーが湧いてきて



生まれ変わったような

雲が晴れ渡ったような

そんな風に景色が変わってみえるから
自分でもハッキリと分かる


モヤッと霧の中を歩んでいる時は


自分を見つめられずに
現象やお相手のせいにして
自分ではないものを
どうにかしようとしているとき


これは
窒息しそうで苦しいんだけど


痛みに
慣れてしまうと


ありがとうに気づくのが怖かったりも
するんだよね


でも
本音は自分だけには
隠せないから


無意識でいても


自分が発振する言葉が
愚痴や不満なのか


喜びや感謝なのか


誰かに聴かせていなくても
伝わってしまうものだし


自分が何を発振しているか?
分からなくても


いつも目の前の人が
教えてくれているのだから
感謝の周波数帯に入るチャンスは
沢山あるということ



また一つ

そもそも素晴らしい✨

この一言がジワ〜と深く深く染み込み

こうして教えて頂いたことを
宝箱🎁に保存しておこう♪






via Treasure of my life
Your own website,
Ameba Ownd