なんだか、暗い内容がつづいてしまいました。





気持ちは、少し落ち着きました。






自分の兄弟のこと
母親のこと
子育てのこと
自分のこと




いろいろ考えることが重なってしまい、気が滅入っていました。


あまりの暑さに、庭に出て花を愛でる余裕もなく、家の中に閉じこもりきりだったのも原因かもしれません。






今日は、市役所の子育て広場に行って職員の方と少し話しました。

それから市役所で働いている知り合いにつむさんをお披露目して…

帰りには、竿燈の演技を見ることもできました。






人と会って話すって大事なんですね。

少し気が楽になりました。




 娘の甘えを受け止めていこう。

またすぐにイライラしちゃうかもしれないけれど。

イライラしてしまったら、娘に謝ろう。








今日は、上の子があかちゃん組の時から溜まっていた保育園での写真をアルバムに整理しました。




かわいいなぁ、こんな時もあったなぁ…なんてしみじみと思いながら。




0歳児クラスから2歳児クラス。

ちょうど未満児クラスのアルバムを作り終えました。







明日、娘と一緒に見ようと思います。







かわいいね。

今ももちろんかわいいよって。










また、不安になったり落ち込んだりすることがあるかもしれませんが、ブログで吐き出しながら頑張っていきたいと思います。