結婚報告❣️in佐渡 | 新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

        炭酸エステシェープが人気!
        キレイと若さを叶えます♡


新潟県 新潟市 南区
ヘアーサロンタケダ

女性理容師 武田康子です

やっちん!やっちゃん!
気軽に呼んで下さいね♪

音譜炭酸シェーブ・パック
音譜炭酸クレイパック
音譜クレイパック
音譜エステシェーブ
音譜耳スパ
音譜アイスパ
音譜頭皮洗い
オリジナルメニューもやってます!
どうぞよろしくお願いします♡

夫婦サロンですので
ご予約の際はご指名下さい❣️


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

休日!
息子夫婦と一緒に佐渡へ♪


あっ!申し遅れました
息子が今年春に結婚致しました♪


結婚式はするのか?
しないのか?
まだ予定などはございませんが

どちらにしても
実家の両親は高齢で
この先、佐渡から出る事は困難な為
結婚報告のご挨拶にやって来ました♪


息子もコロナ禍!

一度も佐渡には来てないので

4・5年ぶりかな?


船に乗る前から

「楽しみだなぁ〜✨」

ワクワクしてる様子でした♪

私は息子の運転で

ちょっとドキドキでしたけど

(≧∇≦)


実家の両親・家族が

笑顔で迎えてくれて

新しい家族が増えた事を

大変喜んでおりました❣️


ご先祖様にもご報告✨

どうか二人とその家族を見守って下さいね♪


母が作った田舎料理で

おもてなししてくれました♪

きんぴらごぼう

小女子の佃煮

にしめ

ポテトサラダ

佐渡沖で獲れたイカ焼き

かぶの漬物

大根の漬物

自家製味噌の味噌汁


そして

ガス釜で炊いた

佐渡産の新米✨

写真はないけどツヤツヤピカピカ

都会に住んでる息子達にとっては

こういう田舎料理が

ご馳走だったりします

(≧∀≦)

「美味しい〜」

「美味しい〜」

と良く食べる

孫とお嫁ちゃん💞を見る母の顔は

とても嬉しそうでした


お嫁ちゃんは

うんうん❣️うんうん❣️

両親の話を良く聞いてくれてた様子が

実は佐渡弁の訛りがすごくて💦

「ちょっと何言ってるか分かりません」

状態だったらしい

笑笑笑笑

言ってくれれば通訳したのに

(≧∀≦)


それでも話し相手になってくれる

優しいお嫁ちゃんです💞


家族で沢山おしゃべりを楽しみ♪


息子夫婦は佐渡観光へ

一泊2日の

プチ新婚旅行💓

一応海外ですからね〜♪

海外旅行です✨

(≧∀≦)



息子達を見送った後!

私は両親と畑へ



ニラの収穫のお手伝い✨

久しぶりに鎌を握って農作業

楽しかった〜♪

でも毎日はムリ〜💦

(//∇//)



稲刈り手伝ってた子供の頃を思い出し

老後の田舎暮らしもアリかなぁ〜

なんて思ったりもするけど

現実はそう甘くないね!

収穫が終わったら

ニラを一本づつ揃えて束にします!

いつもこんな大変な作業をして

送ってくれてた事を初めて知るのでした


いつも感謝しながら食べてましたが

感謝の気持ちが更に増しますね✨


そして自分で収穫した野菜は

更に美味しく感じることでしょう

(≧∀≦)




毎年送ってくれる干し柿用の柿

今年は数が少ないらしいですが

これから皮を剥いて干して

また送ってくれるそうです♪

これもまた一手間ですが

楽しみに待っていたいと思います



あっという間に船の時間





空にトキの形をした雲が

しかも彩雲✨🌈

一人で見るのは勿体ないないから

近くに居た知らない女性にも

「ほら♪見て見て!」

教えてあげて(≧∇≦)

幸せ❣️お裾分け

またおせっかいオバさんしてしも〜た

笑笑




✨息子夫婦の幸せな家庭を

どうか見守っていて下さいね❣️

家族皆んなが

元気で健康でありますように✨

と願い


息子の結婚で

母としての役目が終わったかな♪


夕陽を眺めながら

息子が生まれて来た時の事を

想い浮かべたり

これから家庭を築く二人❣️

心の底からゆっくりと

感動が押し寄せてきます♪


新しい家族と

楽しく笑顔ある家庭を

築いていって欲しいな❣️




これからの私は

両親への親孝行✨の時間を大切に

なるべく会いに来たいと思っています♪



がしかし


日本海!海が荒れる時期に突入💦

船酔いする私

冬は勘弁(>人<;)

今年はこれが最後の里帰りになりそうです

来年の春まで達者でおれや〜!

沈む夕陽が寂しさも感じます




息子の結婚報告in佐渡







💫今日も笑顔で…💫

             やっちん!でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よかったらお友達になって下さい♪
メッセージも添えてもらえたら
とっても!とっても!嬉しいです♡



LINE予約始めました
友だち追加
↑↑
ご予約お待ちしてまーす
*\(^o^)/*

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
今月のお休み!


よろしくお願いします♪



ヤクジョ®︎スイ


ufv


Instagramやってます
よかったら覗いてみてね!



フォローよろしくお願いします♪


タケとこ💈道案内♪




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

定休日
毎週月曜日
第1月曜・火曜日 連休
第3日曜・月曜日連休

営業時間
AM8:30〜PM7:00
              (日曜)PM6:00閉店


〒950-1214
新潟県南区上下諏訪木655
ヘアーサロンタケダ
025-372-2795
☆ご予約優先制です☆