お家時間! | 新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

        炭酸エステシェープが人気!
        キレイと若さを叶えます♡


新潟県 新潟市 南区
ヘアーサロンタケダ

女性理容師 武田康子です

やっちん!やっちゃん!
気軽に呼んで下さいね♪

ブルー音符炭酸シェーブ
ブルー音符エステシェーブ
ブルー音符耳スパなど
オリジナルメニューもやってます!


どうぞよろしくお願いします♡


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

Instagramやってます
日常の風景やモノで心が癒されてます。
よかったら見てみてね!

フォローよろしくね♪(^_−)−☆

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


休日!

新潟!凄い風と雨で
どこにも出かける気にもならず
というか出掛けられないくらいの
突風でした💦

そんな日は家でのんびり🎶
お家時間です(^^)



先ずは、、、
毎日のルーティン🎶
酵素ジュースをふりふりです!



仕込んでから3週間!
良い感じに発酵してます♪
楽しみ楽しみ❣️



その後は
ゴロゴロ寝ては起き!
ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪
こんな休日も良いもんですね(^^)
休んだ〜って感じです


でも頭の中は夕ご飯何しよう?
ってなってますけどね💦

実家からまた山菜が届き
ご飯当番の休日!
いろいろ作りました🎶

「コシアブラ」
「ワラビ」
「キャベツのわき芽🌱」
どれも美味しそう(^^)





その前に
前日にメバルもらったから捌きます
唐揚げにしようと思います♪







夕飯に揚げてこんな感じ〜🎶

立った!立った!👏👏
一人でテンション上がってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お料理も楽しくだよね❣️

背びれから切り込みを入れる事で
花が咲いたみたいになって
見た目良し👍

味良し!
喜んでくれました♪




「コシアブラ」の天ぷら





「コシアブラ」の混ぜご飯
さっと湯がいて刻んだら
炊き立てのご飯に
塩とコシアブラ混ぜるだけ!

コシアブラの
香がとっても良くて美味しい❣️




ワラビの佃煮
筍、えのき、しめじ、昆布、ワラビ
を醤油、みりん、酢などで煮ます

#ワラビの佃煮
で検索!


「これ!美味しい」
高評価いただきました〜٩(^‿^)۶

佃煮だからご飯に乗っけてよし!
豆腐に乗っけてよし!

いろいろ美味しく食べられます♪





キャベツのわき芽のアボカドサラダ


キャベツを収穫した茎の脇から
芽が出て来た菜葉!
これはスーパーでは売ってない野菜だね✨

実家からのいただき物で
豪勢な夕飯でした✨


片付けが終わり
実家へ「ありがとう」の
LINEビデオ通話をしました♪


「便利だがなぁ〜」
って喜ぶ両親✨


久しぶりに両親の元気な顔が見れて
安心致しました❣️






💫今日も笑顔で…💫
             やっちん!でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よかったらお友達になって下さい♪
メッセージも添えてもらえたら
とっても!とっても!嬉しいです♡



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


ヤクジョ®︎スイ


ufv





タケとこ💈道案内♪




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

よろしくお願いします♪

定休日
毎週月曜日
第1月曜・火曜日 連休
第3日曜・月曜日連休

営業時間
AM8:00〜PM7:00
                   (日曜)6:00閉店

〒950-1214
新潟県南区上下諏訪木655
ヘアーサロンタケダ
025-372-2795
☆ご予約優先制です☆