ご先祖様からのご褒美❣️ | 新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

        炭酸エステシェープが人気!
        キレイと若さを叶えます♡

新潟県  新潟市  南区
ヘアーサロンタケダ

女性理容師♡やっちん!こと
武田康子です

武田家に嫁に来て旦那さんと私!
時々じいじの三人で床屋を営んでいます!
どうぞよろしくお願いします♪


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

Instagramやってます
日常の風景やモノで心が癒されてます。
よかったら見てみてね!

フォローよろしくね♪(^_−)−☆

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

13日
迎え盆


今年は猛暑だったり
コロナウイルス🦠だったりで
親戚の人達のお墓参りやお仏壇参りも
いつもと違って
朝の早い時間に参って
長時間お話もせずに帰られる感じでした!


我が家のお墓参りも…
我が家のお墓はお隣のお墓と
ピッタリくっ付いているので
混み合っております(^^;;


やっぱり今年はいつもと違って
密を避けるために
お隣の方のお墓参りが終わってから
我が家のお墓参りをするという

もちろんマスクもして(・・;)

ご先祖様も大変な世の中だと
驚いていたかもしれませんね!



息子達も帰って来ない
親戚の人達も集まらない
静かにご先祖様を迎えるお盆になりました。

毎年の嫁仕事!

お墓参りが終わればアレしてコレして!
なんて考えながら家族より一足先に戻り
準備をしたりして私なりに
楽しんでいたのだけれど
今年はそれもなくなり

ゆっくりお墓を参り

すると…
今まで全く気づかなかったことに
気づいたのでした♪




それは





お寺にこんなに可愛い💕苔がある事
(๑>◡<๑)





きゃ〜💕可愛い〜💕って
思わず声が出ちゃった


凄くキレイ💕

星が散りばめてあるみたいでしょ✨
一面苔💕


毎年来てるけど気づかなかったなぁ〜(^_^;)
心の余裕がなかったのか!

ご先祖様が生き急ぐ私に
少し余裕を持ちなさい!と
私にご褒美くれたのかな!
って思う事にします♪

ありがとう♡ご先祖様♪


お盆の間は浄土じょうどから地上に戻ってきた
ご先祖様の霊を迎え入れ、
一緒に過ごすことが供養になるそうです。
良いお盆をお過ごし下さい♡









💫今日も笑顔で…💫
             やっちん!でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よかったらお友達になって下さい♪
メッセージも添えてもらえたら
とっても!とっても!嬉しいです♡



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

タケとこ💈道案内♪




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


よろしくお願いします♪

定休日
毎週月曜日
第1月曜・火曜日 連休
第3日曜・月曜日連休

営業時間
AM8:00〜PM7:00
                   (日曜)6:00閉店

〒950-1214
新潟県南区上下諏訪木655
ヘアーサロンタケダ
025-372-2795
☆ご予約優先制です☆