今年初の市へ行ってみた‼️ | 新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

新潟市南区 ヘアサロンタケダ 女性理容師 やっちんのブログ

        炭酸エステシェープが人気!
        キレイと若さを叶えます♡

こんにちは☆

新潟県   南区    女性理容師
ヘアーサロンタケダ
武田   康子です♡

皆さんは
やっちん!  やっちゃん!って呼んでくれます。
どうぞよろしくお願いします♡

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
Instagramやってます♪
日常の風景やモノで心が癒されてます♪
よかったら見てみてね!



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

今年初の市に行って来ました♪

先ず!寄り道しないで花屋さんへ直行♪
店に花があると華やかでいいんですよね〜

何より私の気分が良くなります♡

花の力ってすごいなぁ〜〜っていつも思う‼️

着くと直ぐに「焼き芋たべな!」って…

ストーブで焼いた焼き芋!アツアツです♪

寒い時にアツアツ焼き芋🍠最高❣️

「皮は土ついてるから食べんなね」って
土ごと焼いた焼き芋は
めちゃくちゃ美味しい♪


「さつま芋、早く食べないとダメになる」と…
えっ?さつま芋は置けば置くほど
美味しくなると思って
放置状態です!私💦

こんな感じになった物は

腐りがっこうだそうです。

いい事聞いた‼️
農家さんから直接聞くのが一番だね♪
だから市って良いんだよね〜
いろんな事教えてもらえるから(^^)

他のお客さんとも一緒に
焼き芋食べながら話しが弾んだり♪

来て良かった〜〜♪元気でる〜〜♪

帰り道に八百屋さん♪で
「クワイ」の大きいのを買い

ポテチみたいにスライスして食べよう♪

魚屋さんでは…
「ホンビノス貝」を買って♪

「もう砂出しされてるからそのまま使えるよ」
と教えてもらい(^^)
味噌汁にでもしようかな!

市は良いなぁ〜〜幸せな気持ちになる♡
皆さん親切に丁寧に教えてくれるから♪

早速!放置してたさつま芋を確認!
色もキレイだし
硬さもしっかりしてるから

大丈夫そうです。

新聞に包むと良いと教えてもらったので
取り敢えずこれで大丈夫かな?


沢山さつま芋があるので
焼き芋🍠作ります♪

はい!焼き芋鍋(⌒-⌒; )

我が家焼き芋鍋があるんです♪
これ!焼き芋しか焼けない鍋f^_^;
だから一年に数回しか出番あません💦

鍋にさつま芋入れたら!

何回かお芋を返しながら
30分程で焼き芋の出来上がり♪


お芋が良いのか?鍋が良いのか?
両方良いから♪
凄く美味しい焼き芋🍠です♪


寒い時に焼き芋❣️最高です♪






💫今日も笑顔で…💫
             やっちん!でした。



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2019年
1月お休み
20(日)21(月)
28(月)

2月お休み
4(月)5(火)
11(月)
17(日)18(月)
25(月)


営業時間
AM8:00〜PM7:00
                   (日曜)6:00閉店

〒950-1214
新潟県南区上下諏訪木655
ヘアーサロンタケダ
025-372-2795
☆ご予約優先制です☆