なるべく正しい日本語を使いましょう | やっちのブログ

やっちのブログ

見てくれてありがとう!

襲撃(ライヴ)前の悪あがき&節約のため

今日は弁当持参でスタジオ♪

食べ終え、11/4(土)襲撃に向けての最終ゲネプロ前にロビーで談笑していて気付いたらもううちらの予約時間2分過ぎてるやん!出てこない。かわいそうに(笑)

 

遅くても2分前には出てくるやろ。普通なら5分前やろ。

 

こちらも鬼ではないので(?笑)夢中で気付かず慌てて出て謝ってくれれば、次から気をつけやーってなるのに、

 

慌てて出てくるわけでもなく彼らの口から出た言葉は

 

「さーせん」

 

何語だろうか?おそらくナメた「すみません」なのだが、

正しい日本語使えない人多すぎる。若くない人でも。

 

スタジオなど使用時間に対してのサービスは、

時間守るのは最低限の礼儀。次待ってる人がロスした分せめて払えよ。

 

私の知り合いにはいらっしゃらないとは思いますが、

リハーサルスタジオなどのマナーは、守るようにしましょうね。

そしてみんなが守るようにスタジオ側のスタッフさんもご尽力くださるよう切にお願いします。

 

なぜ客が客に躾(または我慢)しないといけないのですか(笑)。