急に寒くなった


昨日までの暖冬が嘘のように

これから寒くなると、

週間天気予報は言ってるショボーン


何が嫌いって

寒いのは大嫌い🙅


かといって暑いのは

もぉーっと嫌い🙅🙅


暖房を入れれば乾燥が気になるし、加湿器を入れるとカビが気になるし …


この時期は不快なことばりタラー


亡くなった夫は喘息持ちだったので、

この時期が1番辛いと言っていた


家中に空気清浄機と加湿器を置き、常に空気の状態を気にしていなければならなかった


毎年

1月2月のどこかで2週間くらいハワイに行っていたのは

ハワイの気候が喘息持ちの夫の身体にとても良かったからだ


ハワイに滞在している時は

嘘のように調子がいいと言ってた


だから

いつかリタイアしたらハワイに移住しようと思ってた


今となっては移住どころか

旅行にも行ってないけどキョロキョロ


毎年

この時期になると夫の身体を心配してた昔のことを思い出す


昨日は息子を心配ばかりしてることを書いたけれど、

今1番思うことは


何をどんなに心配させられても、

生きてさえればいい

 

 ってことです凝視



急に寒くなったという話から

ずいぶん飛躍した方向へ進んでしまった…グラサン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する