昨日はあんな天気だったので
ディズニーランドは
てっきり空いてると踏んで
出かけて行った息子だったが、

実際はかなりの混雑模様であったらしい笑い泣き

まぁ、考えてみれば
クリスマス月の金曜日だよ気づき

ぶー空いてるわけないよねー

バイトをしているところに寄ってみると混雑に加えて
アレコレ事件も発生していたとかで

にやり「大変でしたね」とは言ったけど、ちょっと愉快だった音符

でも
今日明日の土日は金曜なんか比べ物にならないくらい混むらしく

ぼけー今日も大声出して声がかすれちゃうんだろうな…

そう言いながら
出かけて行きましたよタラー

ところで。
昨日、バイト仲間とランドに遊びに行った息子は

下差しこんなモノをかぶって


上差し帰ってきましたよおいで爆笑

おみやげはあるのかな?

思ったら、

イヒおかーさん、マイバック使うっけ?
と言いながら
下差しコレを出しました

ぶー使い勝手はあまり良くないかもしれないけど

にやり散歩に行くときなんてどうかな?
下差し広げるとA4サイズくらいの

上差し小振りのバッグに…

ちょっとコンビニに行くってくらいのサイズですよ

コレって、
ディズニーランド限定のガチャガチャだったそうです

買った黄色と青色の他には
ピンクと水色があったそうで

息子は青色狙いで
最初に黄色が出てしまったので
“母に”となったようだ

青色のバッグは
よほど人気があったらしく、

息子がカチャカチャをやって青色を手にしたとたんに

20代後半くらいの男性から
「ここにある他のモノと取り替えてくれませんか?」と
声を掛けられたという

男性の手には
青以外のマイバックが幾つも
あったが

ニコボクも青狙いだったんで!って言ってやったよ
ぶーずっと見てたんだから、嬉しそうにしてるのわかったと思うのに取り替えてくれって…ヘンな人だと思ったよ

帰りの電車の中でもヘンな大人を見たらしい

ぶー大人のケンカって、初めて見たよ

50代くらいのいい歳をしたオッサンたちが、

身体に触れたの触れないのとか
うるさいようるさくないよとか
大声で揉めていた

息子も周囲の人たちもみんな
「どっちもうるさいよ!」と迷惑そうにしていたところに、

身なりの良い“八重洲辺りの会社の課長みたいに見える”
50代くらいの女性が

「あんたたち、
うるさいわよ、
降りなさい!」

と言いながら、
電車のドアが開いたとたん
2人を引きずり車外に出して、

ドアが閉まる直前にパッと自分は乗り込んできたというびっくり

アセアセあっという間の出来事でさ、何が起きたかわかんなかったよ!

真顔ドアが閉まった後は、決まりが悪かったのか、そのおばさんは隣の車両に行っちゃった音符

社内の一同、
何が起こったのか…?ってな雰囲気だったようだが、

その50代女性は
カッコ良かったらしい笑い

しかし…今回はただの酔っぱらいだからよかったけど

世の中
おかしな人も存在するので
トラブルには巻き込まれないようにして欲しい凝視

イヒわかってるよ、危機管理能力だけはあるから大丈夫!

それにしても、
“事実は小説よりも奇なり”っていうけど、

ドラマを見て
「あんなこと、現実には起こるわけない」って思うけど、

案外、起こってるのかもね🤷‍♀️