3日前の木曜日

何気なく見た左手首(の少し上)に

発疹が…びっくり


…2つ叫び



あれ?

痒くない?

他にも出来てる?


左腕は…

くまなく探したが無い


右腕は…

あった!

しかも同じところに目

そして同じところにしかない


発疹…で


1番最初に頭に浮かんだのが

帯状疱疹だけど…


帯状疱疹って痛いと聞くけど

発疹が痛いんだろうか?


“帯状”っていうんだから

帯状に発疹が広がっていくんだろうな🤔


取りあえず

ネットで検索してみたら

胸や背中、腹部など多くは上半身に帯状に発疹が現れるとあった


そして通常、左右のどちらか片側に現れるって…


私のように左右対称部位には

現れないようだ


それと

発疹は痛いとか痒いとか

皮膚に何らかの違和感を感じるとも書いてあった


私の場合、触った時に

かすかに痒いかなどうかな?

程度の感じはあるものの

ほとんど何もない


とはいえ、

蚊に刺されたとき以外に

皮膚に発疹なんか出来たこともなかったので気になった


発疹が増えていくのか?


木曜からずっと

1日に何度も身体中を確かめた


ちょっとでも痒い感じがしたら発疹になっていないか確かめた


しかし。

3日たった日曜の今日まで

5つ目の発疹は現れなかった


では、

この4つの発疹は何だったのか?



ちなみに

帯状疱疹の予防接種は

春頃に済ませてあります


ただ、その予防接種は

2万円×2回の高い方のではなく

6千円1回のみの安い方でしたキョロキョロ上差し


どちらか迷ったのですが

予防接種に4万円もかける勇気がなく、安い方にしてしまいました🤷‍♀️


安い方は確か

60%の予防効果だったかな?


そんなこともあって帯状疱疹に怯えてしまいましたキョロキョロ


下差しいうことで

最近撮った写真は

上の写真です😅

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する