この間の土曜日のバイトの帰宅時間はけっこうな大雨でした☔


駅から歩いて6分なので

どうしようかなと思いましたが

結局車で迎えに行きましたよ🚐


一日中雨だったので

夢の国も暇だったのではないかと思いますが


連日、課題をこなすために寝不足が続いている息子は疲れきって帰ってきました


それでも朝11時まで寝続けて体力も復活したようで安心しました…


思っていたら


ぼけーイヤホンがない…


確かにリュックに入れたはずなのにない…とあちこち探しています


土曜は珍しくイヤホンをせずに帰宅して、


ぶー物凄く腹ペコだったから慌ててご飯を食べて…


お風呂に入るつもりが

そのまま寝てしまい…


朝型、息子の部屋のドアの隙間から明かりが漏れているに気づいて覗いてみたら、


帰ってきた服のまま布団の上には倒れ込んでる息子を起こし

お風呂に促したのでした🤷‍♀️


えー?帰りの電車ではイヤホンを出してない…と思う…眠かったからよく覚えてないけど、


ぼけー車の中かな?家の中のどこかに置いたかな?


翌日の日曜もバイトで

もしかしたらと思ったロッカーの中にもなく、


私も車の中や家の中の息子が立ち寄りそうなあちこちを探して見ましたがやはりありません…


念のため、

帰宅時に乗った鉄道会社にも届け出たそうです


すると昨日の夕方、


追加で確認したいこととしてシリアルナンバーを連絡するようメールがきたそうです


息子は

にやりあったのかな?でもそうだよ、大雨の土曜の夜中で乗ってる人も少なかったし、


イヒあの車両は、確かそのまま車庫に入るはずだから…(って何で知ってるの?)


ぶーそれにしても、お金ケチって位置情報が分かるヤツにしなかったのが痛かったな…


ぼけー失くさないから大丈夫って思ってたから…(失くしものはしょっちゅうだろ!)


いずれにしても

息子たちが使ってるイヤホンって信じられないくらい高価なんだよな…


息子の記憶違いで

電車で落として好い人に拾われて届けられてるといいけどニコニコニコ



カエルタコカエルタコカエルタコ


いま気になってること

 

鉄道会社からの返事ですウインク上差し

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する