悩みを相談する人

上差し

本日、

市のケアセンターに行って

母の件を相談してきましたアセアセ


少し前から

物忘れと失くしものが増えて…


まあ、それだけなら

歳も歳なので仕方ないって

思うのですが、


それを私が隠したとか取ったとか思い込み騒ぐので


私と父は

疲弊してしまうのでしたショボーン


昔から

何かと被害妄想の強い質ではあったのですが


ここ最近それが顕著になってきたのでしたショボーン


歩いて数分のところに

市の相談所があるのは以前から知っていたので


本日思いきって

相談してまいりました


私の話の内容で

認知症の始まりであろうということでしたが


母の性格を考えると

素直に認知症外来へ行ってくれるのは難しいだろうということで、


かかりつけの内科の先生に相談して

先生から専門医に行くように上手く話してもらうのが1番スムーズだろうということでした


保健師さんの話では

認知症の場合、

娘とか嫁とかが

何かと攻撃を受ける対象に成り勝ちだとか…


いろんな話を聞いて

ちょっと気持ちが楽になりましたニコニコ


今後どんなふうになっていくのか不安ですが

近くに話を聞いてアドバイスしてくれる人がいるって

わかっただけでも


今日行って良かったなと

思いましたニコニコ





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する