高校生まで

小説を全く読まなかった息子イヒ


大学生になり電車通学になり

暇つぶしとして

小説を読むようになった、と。


東野圭吾にはまり

片っ端から

読み漁っているらしいグラサン


で。


なぜか、

人に何の本を読んでいるのか

知られるのが

とてもイヤだという🙅


電車の中の

誰がアンタの読んでる本を

気にするのか?


とも思うのだが、


自意識過剰の若者はひたすら

本の題名を隠したくて仕方がない模様🤷‍♀️


で。


息子が考えたのは

“ブックカバー”


なのだけど、

あちこち探しても気に入ったのが見つからないって

自分で作ったルンルン


下差しコレねニコニコ

上差し
スターバックスのお持ち帰りで
もらう紙袋があったので

丈夫だしちょうど良いと思い
作ったらしい🛍️

下差し元はこんなのです
(画像お借りしました)

ニコお母さんも読んでいいよ、スッゴく面白いし音符

言ってくれるけど、

老眼の母の目には
文庫本の文字はキツい魂

チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップ


これまでに一番はまった本は?


子どもの頃から

繰り返し何度も読んでいるのは


“赤毛のアン”シリーズです爆笑


ただ、

上述の通り老眼では

手持ちの赤毛のアンシリーズ本は読みづらいのです笑い泣き


なので読みたくなった時は

図書館で


児童書の大きいヤツを借りて

読んでいます。


訳者によって

微妙に表現が異なりますが、


やはり私は“村岡花子さん”の

訳が好きですねニヤリ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう