最近好きな洋菓子は?


上差し好きな洋菓子?



もともと洋菓子は

あまり好きじゃないキョロキョロ


特に

バターの香りのお菓子が嫌い

なので


食べられる洋菓子が

かなり少ないのだ


が、チョコレートは好きウインク


言うとGODIVAのような

高級チョコレートを

戴いたりするのだが、


実は1番好きなのは

日本のチョコレート🍫

なんだけどなぁ


日本のチョコレートは

世界に誇れる美味しさだと

私は思うウインク上差し


そういえば。


亡き夫は

バターが大好きだったルンルン


バターを使った洋菓子が大好きで、


戴いた洋菓子は

(私が好きではないので、めったに買ってきたりはしなかったけど)

ひとりで全部食べてしまっていた爆笑


そんな夫がいつだったか


「子どもの頃に食べたような

バタークリームのクリスマスケーキが食べたいな」


言ってたことがあった。


ふと子どものころ食べた

クリスマスケーキを

思い出したそうでキョロキョロ


その後どうしたか…


バタークリームの

クリスマスケーキを

夫が買ってきた記憶が

ないので


その話はそれっきりに

なったんだと思うキョロキョロ


どうせ

生クリームのケーキでも

ほとんどは夫が食べたのだから


バタークリームのケーキを

買ってきてあげれば

良かった…


下差しこんな可愛らしいケーキを。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう