自分のラッキーナンバー

“8”だと

思ってきたけどてへぺろ



高校入試の時に

友だちに受験番号を訊かれて

答えたら、


「良かったね!

私立も県立もがあるよ」


「受験番号にがあると

縁起が良いから

合格するんだって!」


教えてくれた。


そういう彼女自身の受験番号も

“8”があるそうで、


何だかわからなかったけど

“二人とも合格だ!”と

とても嬉しかった。


結果、

彼女の予言通り(?)私も彼女も

見事合格した。


その後、

英検受験、専門学校受験

国家試験、入社試験など


いくつか受験を重ねたが、


不思議なことに

すべての受験番号に“8”

が入っていたびっくり


そして

全ての試験に合格したニコニコ


以来、

何となく“8”が好きになり、

私ののラッキーナンバーはルンルン


ところで。


かなり前に

何占いか忘れたが、


自分の誕生日の数字を全部足した数字が運命数(正しい名前は忘れた)だと聞いたことがあった。


それによると

私の運命数は“8”だった!


中学生の時の友だちの話では

受験番号に“8”が入っていれば

誰でも合格する…


聞いて

単純に喜んでいたけれど、


よ~く考えれば

それだったら合格者は

“8”ばかりが並ぶはずじゃ!?


中学から何十年も経ってから

中学生の息子に指摘されて

ハッとなったてへぺろ


信じる者は救われる…照れ


中学生の時の

あの友だちの言葉があり

その後、

偶然にも受験番号に全て“8”が

あったために、


私には

(ある意味)根拠のない自信が

湧いて出て

全ての試験を突破出来た

ようにも思える照れ


ラッキーナンバー

なんて心の持ち様

じゃないかな?キョロキョロ


下差し今日の散歩で見かけた梅の花









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する