カブトムシ、捕まえたことある?


あなたもスタンプをGETしよう

子どもの頃、近くにカブトムシが生息していなかったので、田舎に住んでいる従兄弟に取ってもらったウインク

そのうちの何回か、幼虫をもらい、成虫になるまで育てた爆笑

初めて幼虫を育てた時、成長具合が気になり、何度も掘り返して見ていたら、軟らかい角を曲げてしまい、角の曲がったカブトムシにしてしまったゲッソリ

角は曲がっていても、とても元気なカブトムシに成長した。

が、見るたび心が痛んだショボーン

自然なものに人間がイタズラに手を
出すとどうなるのか思い知った出来事である。

幼い頃の苦い思い出ぐすん

↓こんなに本を読んで飼いたかった