ベビーリュックを作ってみました★

作り方は、YouTubeで検索すると簡単にできる方法がアップされているので、そちらを参考にしました♪

 

一度作るとハマってしまい、別の生地で何度も挑戦音譜3つのリュックが完成しました(^^)



ミシンがないので手縫いでチクチク・・・

1つ2時間ほどかかりました。

 

 

 

キルト生地で作ったリュック。

 

紐をつけてナップザックのように作りました。

 

後ろはこんな感じ。

 

キルト以外で作りたいなと思い、家に余っていた生地で作ったリュック

 

今度は鞄の口にゴムが入ったタイプ。

 

 

そして手芸屋さんで気に行った西洋デザインの生地

 

これもゴムを入れてみました。

 

ふたはマジックテープで開け閉めできます。

 

五ヶ月の娘。早く使えるようにならないかなーー!

 

次はかぼちゃパンツ★

これもYoutubeに作り方がアップされていました。

100均一の生地で簡単にできる方法です。

 

ただ、100均一の生地は綿100%とはいえ、化学物質が気になる・・・

できれば肌に触れるものはオーガニックを使いたいと思っています!!

 

ひとまず100均の布で作り、慣れたところで今度ゆっくりまた生地を選びに行こうと思います音譜

 

おそろいのスタイも。

 

ベビー用品はおそろいがかわいい!!と最近確信に至った私です。

 

今度は何を作ろうかなクラッカー