おむつなし育児についてまとめたところ、たくさんの「いいね」をいただきました。

ありがとうございましたひらめき電球

 

 

超個人的な体験を書いただけなので、

正確な情報を、ぜひ公式HPのほうで覧になってみてください!

 

 

 

四か月のベビーですが、おむつなし育児を始めて1週間。

昨日、また嬉しい出来事がひらめき電球

 

 

 

いつものように、授乳後にごろんさせて、布おむつを外した途端……

 

ウンチがブリブリーーーーー!!

 

オシッコガぴゅーーーーーー!!

 

そして顔がにまぁ。

 

 

 

え、おむつを外すのを待ってたの!??

待ってウンチしたの!?

すごい!!

えらいーー!!

 

 

 

なんて、・・・・偶然ですよね。わかってますよ。笑

にまぁと微笑むのも、外でのオシッコが気持ちいいんじゃなくて、私が喜んだから喜んでるだけですよ、きっと。笑

 

 

 

赤ちゃんて、本当に優しいなと思います。

こっちの反応に付き合ってあげてるんですよね(^^ゞ

 

 

排泄に関しても、

普段は布おむつをして、その中でオシッコをしてるのに、

授乳後だけオムツの外でオシッコをさせられる。

 

 

大人ってなんて身勝手なんでしょう。

 

 

出来るだけ「自然」に、

人間の「本質」をついた育児がしたいなと思っていますが、

 

 

時々のおむつなし育児だったら、自然なようで実は不自然なのかなと

思ってしまいました。

 

 

それでも、やっぱりおむつの外でのオシッコは気持ちが良いに違いないひらめき電球

そう思って、出来る範囲で続けていこうと思いますクラッカー