おはようございます。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

前回、真田幸村さんの

パワフルで優しい「気」が

大好きになってしまい

 

呼んでくれていたし、

 

待ち合わせ場所まで

40分ほど時間があったので

 

こちらに。

 

【安居神社】

〒543-0062  大阪府大阪市天王寺区逢阪1-3-24

 

安居天満宮とも

安居天神、

安居神社とも

言われているそうです。

 

 少彦名神が祭られており、

天慶5年(942年)から

菅原道真が祭られるように

なったと伝えられているようです。

 

 

本日は通り沿いのこちらから。

 
 
もう、梅の花が咲いてました。

春だなあー。

 

 

白梅も咲いてました。

 

紙垂(しで)が揺れて神さまの歓迎を

受けてます。

 

 

 

真田幸村像

 

こちらの木の幹からも

新芽が照れ照れ

新しい時代の幕開けを

感じますね。

 

 

淡島大神様

こちらはいいかなと思っていましたが

「参拝しておきなさい」と言われ

ご挨拶させていただきました。