おはようございます。

 

今回は

滋賀・大阪の神社です。

 

お品書きはこちら照れ

 

竹生島

①美しい弁財天さんに歓迎頂いた竹生島~フェリーからフェリーへ~フェリー乗り方

②上陸:すごかった不動明

③弁才天さん

④国宝・唐門・観音堂

⑤竜神参拝都久夫須麻(竹生島)神社

⑥参拝後のランチ

⑦日吉神社まさるのところ(←今回ここ)

⑧乗合タクシーが便利白髭神社

⑨御霊神社

⑩ホテル紹介

⑪今宮戎神社

⑫呼ばれた四天王寺:不動明王さんがすごかった。

 

それでは
本日も一緒に
参拝して行きましょう照れ

 

ランチ中に、
安定の近くに
神社があるとのことで、

 

急遽こちらへ。

 

素敵っ。

日吉神社(勝野)

滋賀県高島市勝野2166

TEL:0740-36-0833

 

JR近江高島駅から徒歩約10分

 

乗り合いタクシー出発時間があり、

個人的に参拝の制限ありなので
(乗り合いタクシー:バスの代わりのような交通機関)

 

弾丸でのご挨拶参拝笑い泣き

 

見えてきました。

 

 

 

牛w。菅原道真さん。

 

 

とりあえず、

ご挨拶。

 

 

砂盛が見えます。

 

まだ、

階段があんなにあるwww

 

 

 

ようやく上まで。

 

急ぎ足で、

近江高島駅まで

戻ってきました。

 

バス停見えるかな?

あのあたりが、

乗り合いタクシー乗り場。

 

乗り合いタクシーとは

バスの本数が
減ってしまった
バスの代わりに、

 

発車時刻が
決まっている、
予約が必要な
バスの代わりの
タクシー。

 

バスの
代わりなので

出発も目的地付近も
停留所は

バス停になります。

 

車両はタクシーなので

予約が必要なので

一番上のピンクの
枠のところが

その下の発着時間の

予約の最終受付時間

になります。

 

 

 

タクシーで行くより
安くて
結構便利だったよ。
 
この、
乗り合いタクシーに
乗って
白髭神社に
向かいます。
 
お楽しみにっ!