おはようございます。

 

今回は
滋賀県の
竹生島のブログです。

 

今回は

滋賀・大阪の神社です。

 

お品書きはこちら照れ

 

竹生島

①美しい弁財天さんに歓迎頂いた竹生島~フェリーからフェリーへ~フェリー乗り方

②上陸:すごかった不動明

③弁才天さん

④国宝・唐門・観音堂

⑤竜神参拝都久夫須麻(竹生島)神社(←今回ここ)

⑥参拝後のランチ

⑦日吉神社

⑧乗合タクシーが便利白髭神社

⑨御霊神社

⑩ホテル紹介

⑪今宮戎神社

⑫呼ばれた四天王寺:不動明王さんがすごかった。

 

それでは
本日も一緒に
参拝して行きましょう照れ

 

お昼ご飯は、
港周辺か
次の目的地周辺

どちらがいいかと
悩みましたが

 

結局少しでも
進んでおこうと

 

次の目的地周辺で
食べることに照れ

 

近江高島駅から
歩いてすぐの
ところにあった

 

【お食事処むら川】

 

アットホームな
感じです。

 

 

座敷を案内されました。

 

なんだかメニューがいっぱい。

 

めためた迷う。

 

貼ってあるメニューもいっぱいww。

 

色々少しづつ食べれる花籠弁当。

 

美味しそうでした。

 

私は、

カキフライ照れ

お腹空いてたし
バタバタペロッと
食べてしまった。

ごちそうさまでした。
美味しかったです。

 

さらに、
時間に余裕が
あるということで

 

さらにびっくり
ミラクルなことに

歩いて7分ほどの
ところに

 

神社がある模様笑い泣き笑い泣き

 

やはり、
いつもこうなる笑い泣き笑い泣き

 

往復14分。

参拝プラス

ちょっとの余裕をみて

 

制限時間は
行って帰って

30分だな。

 

うん!行けるwwwwww。

 

行くんかいっwww。

 

しかも、

今回諦めた

日吉神社に関係する

神社のようです。

 

その名も「日吉神社」www。

 

ご挨拶兼ねて

行くしか

ないでしょう。

 

ということで

次回は、
日吉神社です。

 

お楽しみに。