file016 | ものの化 セラピスト塊道

ものの化 セラピスト塊道

朝目が覚める、、、、、やるしかない( ̄^ ̄)
ってな毎日、これまた愉し
今日も沢山の人に出逢いドラマあり
そんなこんなで
スタート!!!

おひさーーー

T
でございます


前回の投稿から
いや、ツブヤキですな
2ヶ月


まじ投稿は
なんと
5ヶ月ぶりですやん!


はい
何をしていたかと
いいますとー


部署転籍
人生初なる
電車つーきん


新しい部署ゆえ
勤務時間も11時間
通勤時間3時間


えー考えましたとも
ta・i・syo・ku


2回提出したものの
すべてスルー
そしてー
いま


ライフワークバランスとやら
利用した活動に成功
現在、介護や子供の成長に合わした
週3回出勤の正社員のままであーる


おっと
ながなが失礼
前置きはこんな感じ


今日はライフワークバランス

お題っさ

はじまるよん



file016

M様
閉店間際に
満身喪失な疲れた巨体
50歳
男性


ソファーに項垂れながら
お話を伺います


頭痛 体の疲れ 足裏のひび割れ
一般的な回答ではございます
ここでセラピストは考えなければなりません


男女によるカウンセリング違い
一般的に
女性は感情論
男性は理性論


女性は如何に
自身の身体について
赤裸々に語り尽くします


男性は如何に
四面楚歌な環境からか
多く語らず表面的です


全ての方々には
100%値するわけではなく
カウンセリングは短いながらも
断片的に捉え
平たく施術に向かうのでございます


さて、M様
風貌といいますと


髪はパーマがかかり
ジャージ姿
サンダルを好んで履かれておりました
身長180センチ以上
ちょっとした良い体格でございます



施術プラン
頭痛の原因である眼精疲労 
頚椎ストレートネック改善
側頭筋 眉鼻筋 眼輪筋アプローチ



体大きい分
指圧の量は増加を見込み
また筋量があり
疲労回復のためストレッチで可動域アップ



足のひび割れ
一番困難な治療箇所
長年放置至る皮膚の硬化
当店の手技はアナログなため
相当な労力が必須


上記のプランをご提案
M様
藁にもすがる思いのなか
毎週120分を選択することになりました


M様は
常にラストの来店を好まれ
常に疲れた表情
施術に入れば熟睡なさっておられました


M様にとって
120分は1週間の
総まとめであり始まりである
ことが日々伺うにつれ
理解できることとなりました


ある日
症状も改善も見え始めた始めたころ
談話も楽しまれておりました


会話は多岐にわたり
幼き頃から現在の環境も
教えてくださいました


三人兄弟の末妹の病死
母への想い募るままの介護と死去
仕事への想い
家族への愛
そして、現在は父の介護


そう、M様のご職業は
中学校の教師
であり学年主任だったのです


子供を持つ母であるT
やってはいけないこと
お分かりでしょうか?


M様は
数年をかけて、社会的存在疲弊を
いちセラピストに談笑にて
バランスを保たれていらっしゃるのです


セラピストとは
徹底すること
クライアントに提供できる手段
徹底すること


ある意味
セラピストとは
神秘的要因が必要不可欠
生活を見せず
オーラを魅せること


そんなM様
転院を繰り返されのち
お父様が亡くなられ
当店の予約も減少ともに去られて卒業となりました



本日の学び
『徹底こそ勝者 偽りも継続で本物』




さてー


今のTと申しますと
開業に向け
ひたすら


ひたすら


ひたすら…


修行をつんでおります!!!
がぞーは




奈良で老舗 『菊屋』


理想と現実は如何に!!!
こうご期待っかぁぁぁぁ