file009 | ものの化 セラピスト塊道

ものの化 セラピスト塊道

朝目が覚める、、、、、やるしかない( ̄^ ̄)
ってな毎日、これまた愉し
今日も沢山の人に出逢いドラマあり
そんなこんなで
スタート!!!

おっしさし(^_^ゞです

復活でけました、、、、
いやー苦しみました
なぜって!?


答えは!!!
バカだから(笑)
ではなく、悩みを解決するにあたり
やる やらない
の中間に居続けたから


答えは
『やる』か『やらないか』
のでござる


復活を記念して
打たれても打たれも立ち上がる
I様のお話始まるよ


file009

I様
女性 
80歳
極度の後湾による腰痛

I様
年齢からいっても
腰痛だけではなく
病疾患も沢山ございます

過去歴

幼少期より、結核を発症
奇跡的に回復

結婚し三人目出産時、
大出血にて生死さまよう

幼少期より大事に育てられ
運動量も少なく
体重増加による心臓病患う

更に
胃潰瘍によるほぼ胃摘出
後、栄養が摂りにくいため
急激な体重減少
皮膚が追い付かなくなり
身体全体皺くちゃです

現在に迄に至るが
白内障 肝臓 腎臓、、、、

来店する度
I様は語ってくださいます

病気の数ぶんの
毎日どこの病院へ行き
治療と薬の数

今なら理解できておりますが
Tの祖母も
心臓病による姿勢の後湾
当時は老化によるものと

実は内的疾患者は
痛みを取る姿勢が長くなるため
背中が丸くなるのです

背中が丸くなる
胃を圧迫し
循環器系が滞り
血液流れも悪くなる
冷える
っと負の連鎖が始まる

病気になるには
先天性と後天性がございます

I様の場合
前者となります

過去歴や生活面など
伺う
これが私達の大事なミッション

お客様と本気で向き合うこと

リラクゼーションに来て
こんな内容まで?

他に仕事や家族構成 プライベート 趣味 スポーツ
などなど
お客様を取り巻く
全ての環境を伺えるだけ
伺う

自然と偏りなく
あるべき姿が現在状況であること

からの
年齢から性格上判断し
アドバイスに至る
って道筋で御座います

大変だねって
よく言われたりしますが、
???

セラピストは聴くだけ
後は
自分のスキルです

スキルが高い人
キャパが拡ってこと

今日の言葉
『情報は過多だけど決めるのは自分次第』


実は、幾度なく立ち上がってきた
I様
今年は一度のご来店も有りません

若い時にTと出逢ってたら
が、口癖
また聞きたいな




きたー
これ!!息子2からのいただきもん

これはいいぜー
三角筋や腓服筋もローリング

長生きするっぜー