file008 | ものの化 セラピスト塊道

ものの化 セラピスト塊道

朝目が覚める、、、、、やるしかない( ̄^ ̄)
ってな毎日、これまた愉し
今日も沢山の人に出逢いドラマあり
そんなこんなで
スタート!!!

月日経つー
年齢はー
ソロソロ
引き算、、、、、

なのにー
夢膨らすー
T

老いてなおっ!!

やっとアップタイムとれたんでー
HAPPYがお題っさ
レッツゴー♪

file008
H様
男性 多分20代後半
主訴 医者に勧められたから

H様の第一印象
大学生のような
若々しいような
初々しいような
年齢不詳

来店当初は
来店動機の如く

云われたからですが

こういったタイプをセラピスト分析
・興味津々
・嫌々
・仕方なく

H様は
仕方なく来店

これを意味するもの
じつは
このファーストコンタクトこそ
信頼を勝ち取る
価値へと繋がります

さらに
人は意識的に
他人への防御姿勢を
崩しません

無意識と思われるでしょ

無意識に対応している時は
信頼している人だけ
家族とかね

他人への警戒心
意識的に行動しなければ
大変な事になりますもんね

防御姿勢崩さない
H様
色んなスタッフを
指名しながら
最終Tを選択なさいました

H様は
メンタルクリニック通院中で
休職期間使用し
関西出身首都就職
職業SE

H様のお医者様からの指示
月2回のリラクゼーション
散歩30分
規則性のある生活リズム

H様は
首都でのお仕事は
上記の真逆
お医者様は踏まえて
人らしい生活を指導

H様は
回数を重ねるたび
色んな話をしてくださいました

会社にこと
彼女のこと
親のこと
今の事
将来のこと
好きだったこと
苦手だったこと
これからしたいこと
不安なこと
多種多様

施術時間配分40分

H様は
仮面を被っている
『~しなければ』
いけない仮面

セラピストは
クライアントの否定はしません
勿論肯定的な表現も

セラピストは
変化します
セラピストであり
母であり
娘であり
など、立場を変えるのです

H様には
友人が適切でした

友人は
良い言葉だけでなく
苦言もあり
叱咤激励することもある

とうとう
H様の
会社からの期限がやってきました
出社命令です

カウントダウンされる施術
しなければいけない仮面
ではなく
今の現状がH様自身であること
真面目は自分
自分は色んな悩みと生活している
そして他の人も
もっと人らしく
人生=悩み
っと直結を提案

H様は今は来られていません
先日地元の駅でチラリ
変わらぬお姿発見
お元気そうだった

オアシスのバンド
教えてくださった
ラジオやギター
やってくれてるかなー?

本日の学びの言葉
『仮面こそ最大の武器』




昼間のジョージ

リラックマ
イナバウアーバージョン

たまには逆もね
必須よん

仮面増やそうかしらん(笑)