こんばんは。


この間 4回目のコロナワクチン打ちました。
今回は
熱は 平熱で終わり しんどさもなく
少し注射痕が痛いくらいでしたよ。
ふーっよかった。照れ

やっと巡りシリーズですけど

今回は

わたしの仕事用バックについて…

わたしの職業 美容師
介護施設 福祉施設への出張もあります。
この仕事に就いて10年以上経ちました。
私物のハサミセットを入れる
いろんなタイプのカバンで仕事行くのだけど

仕事の内容が
いろんな施設に行くので
道具もろもろをキャスター付きワゴンに入れて
それをゴロゴロ引きながら
移動式シャンプー台も持って行ったりします。
かなりの大荷物。

なので
両手が空くリュックタイプの仕事用バックが最適です。

しかし……
リュックといっても
今まで両手で数えるくらい
いろんなリュックを使っても
気に入るリュックには出逢えてなかったのよ

ハサミセットをリュックに入れると
髪の毛がリュックに入り込むんですね…ショボーン

これは職業柄 仕方ない事なんですけど
化粧道具 衛生用品 メガネ財布に 
カーディガン タオルなど
ハサミセットと一緒に入れると
気をつけていても
なんだかなぁ……ショボーン

それが
今年の春くらいに
見つけたんですおねがいおねがいおねがい
東急ハンズで!


一見普通のリュックですけど…


あっ🤭この間届いたショウマのキーホルダー付けましたよチューラブ



このリュック上下二層に分かれる事もできるんですびっくりびっくりびっくり


分かりますか?

下の層にハサミセットを。

上の層に普通の荷物を。

ハサミセット横から取り出せるので

ラクラクです口笛口笛


使って半年くらい経つけど

ノンストレスで良き良きです。デレデレデレデレ

ちなみに反対側に


Maoちゃんのストラップ

付けてます。ラブラブ


このリュックなら

何年も愛用出来そうです。チューチュー








今 わたしの好きなフィギュアスケート
グランプリシリーズ始まってて
第一戦のアメリカ大会終わってます。
もう第二戦カナダ大会始まる!!
その前にアメリカ大会の感想。


有料の全配信購入して
リアルタイムで見る気満々だったのですが

このところ忙しい用事や
睡魔に負けて負けてzzzzzz

アーカイブ頼りでした。ぼけーぼけー

でも
凄かったですねぇ。
マリニンの4Aポーンポーン
歓声も凄かったおーっ!おーっ!
優勝おめでとうございます。

佳生くんダイナミックさ炸裂してたね。
王子になってたラブ
銀メダルおめでとうございます。
EX佳生くんらしさがあって良かったおねがい

カオちゃん優勝🏅おめでとうございます。
しなやかさ 柔らかさが増して良き良きでした。
EXのタンゴ 
楽しそうに踊ってるカオちゃんを見て
今シーズンあってのこのタンゴなんだなぁラブ
しみじみ思った照れ

高志郎
決して下を向いてなかったね…
フリーPB更新おめでとうえーんえーん感動した。



そしてかなだい。
凄いものを見ました。びっくり
世界観が飛び抜けてました。
これからも もっと見たい!!
カナちゃんが報われて欲しい!!
高橋大輔選手連れて行って!!どこにポーン
と思いました。


やっぱり試合はいいなぁ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


カナダ大会も応援📣📣📣

しますよーーーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!