こんにちは〜ニコニコ




急に肌寒くなって長袖の服を出しました。

気温の変化に戸惑ってます。驚き



この間 息子が付けてるコラントッテのネックレス



留めるところが緩くなって

すぐ外れるくらいになってしまい


どうしたものかな?と思ってました。


購入して1年経っているので

保証期間過ぎてるし

修理出来るのか?

費用はどのくらいなのか?


コラントッテのサイトで検索すると

私の場合、見積り価格4,400円だったのよ。


磁気製品なので まだまだ使えるというか

効果も高い物なので

修理を依頼


箱とかは捨ててしまっていて

本品だけ送ったんですけど


一週間ほどで返ってきたのが




箱付きで返ってきました。


中も



新品使用にキチンとしてくれてて

えっ、新品と交換したの?びっくりと思ったら

トップの傷があったので、

修理しただけなのに

丁寧な梱包に感激しましたラブラブ



これでまた息子の首に収まるでしょう照れ





ただ ちょっと思ったのは

コラントッテのサイトで調べる時


修理の依頼の仕方の例文が

息子のタイプと同じ製品名が出てたので

サイズも同じ。


よく修理される製品なのかなぁ⁈


と考えてしまいました。


製品自体がちょっと高額なので

また購入するとかは思い付きにくいので

修理して また使用できるのは

ありがたいですね。



それから

旦那様が愛用してる?させてるニヤリ

コラントッテのパジャマ


↑購入したての頃が懐かしいチュー


2年間 

普通のパジャマ何組かで

着てたんですけど


とうとう


磁気が入っているところが破れて


磁気が外れました。ガーン


外れた磁気は とりあえず

冷蔵庫に付けてます。ニヤニヤ

他にも生地が伸びてきましたし

マークも薄く消えて…ゲッソリ


これは さすがに修理ではなく

寿命かも…ニコ


同じ物を何組か購入して


着回せば 何年も長く着れると思うけど

(ホント宇野樹君の何十組あるのを分けて欲しい)


値段が高いので


よう手が出ません滝汗



で外れた磁気……



なんか使用方法はないものかなぁ…


というか 冷蔵庫に付けたままで

保管していいのかなぁ…

効果とか弱くなるとかないのかしら滝汗



今のところ

絆創膏で凝ってる肩に

付けてみようかなと


思ってます。


もったいないよね酔っ払い