宇宙兄弟28巻の好きなシーン(時間をこえて起きる結果) | ヤタケブログ

ヤタケブログ

矢竹のふとした思いや考えを、読んでくれる人にとって為になる情報に変えて発信していきます(^_^;)
YouTubeも観てね(^人^)
https://www.youtube.com/user/yataketv

 

今日は宇宙兄弟28巻の

好きなシーンを2つ紹介します!!

 

①【六太の愛(♡)がセリカに届いた!?】

今回、セリカがポテトサラダを食べるシーンで

マヨネーズを空中で♡の形に描くということをします!

 

そしてその♡を見てセリカは

六太がジェット機(T-38)でセリカさんに

飛行機雲で♡を描いてくれたことを知ります!!

その瞬間にセリカが赤面するという場面がありました。

 

②【日々人に頼んだ置き土産】

六太は日々人が宇宙に行く時に、とあるDVDを日々人に渡しています。

それは子供の頃の大切な思い出が収められたDVDなのですが、

そのDVDを自分の手で取りに行くために弟に宇宙ステーションに

置いてきてくれと頼んでいたものでした。

 

六太はそのことを忘れていたのですが、

いざ宇宙ステーションに行ってみると、

そのDVDを自然に見つけて、「弟もここにいたんだ」

と実感するのでした!

 

【①②のまとめ】

①のことも②のことも六太自身が過去にとった行動が

時間をこえて新たな結果を生み出した瞬間です。

 

人は毎日なにかしらの行動をしながら生きています。

そして、それらの結果の多くは自分でも分からないところで

起きているものです。

 

人間は失敗を恐れる生き物です。

失敗しないために最善をつくすことは良いことですが、

しばしば失敗を恐れて行動できなかったり、

どんな結果になるか分からないからと行動できなかったりします。

しかし、1番の失敗は行動せずに諦めることだと僕は思います。

 

もし、六太がセリカさんにジェット機で♡を描いていなければ、

セリカさんは六太の気持ちに気づくことはできませんでした。

 

もし、六太が弟にDVDを渡していなければ、

弟も「ここにいたんだ」という気持ちを噛みしめることはできませんでした。

 

どんな些細な行動でも

どんな些細な結果でも

それらがまた新たな行動力を生み

新たな結果を生みます。

 

そんなことを気づかせてくれるシーンでした!!