クーラント漏れ | 八咫烏のブログ

八咫烏のブログ

八咫烏(やたがらす)です
カラスと呼んでください

FD乗りの初老を迎えたオッサンでサッカーにはちょっとうるさい
年に4~5回しかラウンドしないゴルファーで独身、彼女ナシの男の
ブログです

クーラント漏れの修理なのですが順調というには余りにも手間がかかる状態で作業が進んでおります

 

クーラント漏れの原因は、ほぼサーモスタットで決まりだと思われます

 

 

 

で・・・

 

一番、大きい問題点が純正のラジエーターは鉸めが1重

 

社外品は2重

 

 

普通ならこれでも問題なく付くのですが、2代目は修復歴アリの車輛で右フロントからヤッちゃっていると思われる車でスンナリ入らない

 

なので上部の取り付け部を削り防錆加工しないと入らない

 

 

更に下側もギリギリ・・・

 

なんとか僅かにクリアランスをとってサービス担当が頑張ってつけてくれました

 

 

レベルセンサーの取付カプラーが熱でやられていて追加部品が必要になったりといろいろありました

 

 

 

 

 

唯一の良かった点はエアフィルター

 

全然、ブーストを掛けずに乗っていた時はオイルの吹き返しが酷くエアクリーナーボックスがオイル塗れになっていましたが、少しでもブーストを掛ける走りをしていたらオイル塗れになることが無くなりました

 

 

今回も作業は見ていないのですがサービス担当が作業をしながら画像を撮ってくれているので助かる

 

もうすぐ退院となるでしょう

 

ということは・・・

 

あーそこは考えたくないなぁー