にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へグッド!15人の何苦楚魂。ポチッと

きょうは、朝から医者に出席停止解除の
用紙を持って、行こうとした時…

ニコちゃんパパゆで卵して!

目玉おやじピースあかんあかん、坂東英二みたいな顔してるからって苦笑

晃はゆでたまごの白味しか食べないので、気味悪い…なんてねじぃ~

本間者の坂東英二は東京左右矢印大阪間でゆで卵6個食べるってゆうしねがびょーん

今日は、小僧は、朝から学校へ行きました!

二十歳の半分・10歳成人の日おめでとうって感じの
今度、参観で親への感謝の作文を読むに当たって
晃君に手紙を書いてあげてくださいと連絡に入っていた…

早速、筆を執りました。
原稿用紙3枚といっても大きな字で…
まず、普段言えない事…
野球してほしかったので、本当に嬉しかったよ!って
また、みんなの前で怒って、ひっぱたいたりして
あっちに体をやったりとこっちに体をもどしたりしてごめんな!m(_ _ )m

※実際は試合中エラーしてふてくされやがったから
みんなの前でどつきまわして、引きずり回したような事を
オブラートに包み込んで…暴力はんたい~汗

机の上に置いといたらのりで貼ってあった
封筒をくちゃくちゃと開けてありました。
少しテンションが低い明らかに感動した様子の晃くん
少し、照れていましたが、

ニコちゃん返事は書かへんで…

目玉おやじピースグランドで返事返してくれたらいいやん!

ニコちゃん

おたふく風邪でまるまる1週間休みましたが…
当日、と次の日と休みましたが、少しの振動でも痛い
ほっぺたのリンパ腺、揺れると痛いから、バット振った時に
頭が静止するんですよね、良い練習に成るね!

これはあくまでも、本人が手紙を読んで
やってることなので、しんどかったらこれで辞めときなさいと
言って止めさせ、又あくる日確認のティはしました…

結局、次回戻っても、生きた球1週間も離れていたら
完全に取り残されると危機感を感じてくれたと思います。
本人も1日ティを休んだら、あくる日感覚取り戻すのに
時間が掛かるって言うから、月曜日休みも本人の希望で
最低の100球を確認ティをしております。

少し、守備の感覚も取り戻す時間が必要なので、
インフルエンザだけは、堪忍してもらいたいです…

手紙の中、お父さんが一番嬉しいのは、晃がグランドで
元気に走ってる姿と、ヒット打ってベースの上で誰よりも先に
こっち向いてガッツポーズしてくれる事が、一番の
楽しみやと書いておきました…

お前が、活躍しない時は、ビールの量が増えるし飲み会♪
と、人のせいにもしておきました逃げ足

高校生になったら橿原球場で高校野球夢でも甲子園目指そうな!
そして、大人になったら、わらじやさんでビール飲んで語りあおって!

さて、どうなる事でしょうか?
おたふく風邪で1週間休みましたが、あの手紙の効果は
本人を奮い立たせる、良い刺激になったかなって思いました。

有難う晃の担任の森田先生あ゛ぁ゛っ

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へお手を拝借パー

ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!     

ポップアスリート