にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へグッド!15人の何苦楚魂。ポチッと

矢田鷲事務局と自治会長の予定で
スケジュールはびっしり!

大変ですね、監督も…
あちこちから練習試合のお誘いもあって
こっち立てたらあっち立たず…

監督!僕のせいにしといてください!
勝手にスケジュール埋めても許してくれるはる汗

35年も監督して軟式野球連盟の副理事して
顔も広いし、びっくりしますわびっくり

色んな事を考えながら、スケジュール組んでおられるんやと関心の
びっくりデス…きらきら
卒団チームの合同卒団式の日は郡山市内で練習試合させてもらう
6年生が来るかもわからへんから…びっくり

遠征に出てたらもう合えないかもしれんしってとこでしょうかきらきら
今回このあと3月は大会も目白押しです!
もう、勝手に進行して行くでしょうけど、またその時々又天候など
色々、障害が出てくるんでしょうね!ま、適当に自治会と共に
頑張りますので宜しくお願いします!あ…色々激励有難うね!

さて、肝心のアキラは…
5回完投したところを見ました!
どうも、先日の練習試合から

ニコちゃん2回しか投げてないのに…

とブツブツ言ってまして投げたかったようです。
監督にけしからんどや投げてみるか?

ハイ!にこチャン

嬉しそうにしていました。

どうやら、試したい事があったとの事で
今、投手でもないのですが、金曜日に投げ込みをしてるんです。
17mを楽に…全力で80球投げられないから、軸足・内てんきん←漢字解からない
割り・体重移動・腕の振り・にぎり=ボールの回転

アキラクラスやと肩も無いし、経験も少ない、しかし、負けず嫌い
これを利用して、気持ちだけで前向きに、攻めて!
向かってきたバッターにはかわす…

自分の中の最高速でも知れてますが、1球見せるそしてはさむw
どうやら、はさむって言ったら変化球になるんですが
もち方を変えて、回転数を減らすらしくどこまで
主審が見てるか、何か言われるか試したそうです…いろいろ

結構ランナー背負って2秒以内に投げてもボーク取られなかったし

目玉おやじピース…あほかコーチと並んでみてたけどボークって言うてやったわ!!

ニコちゃんマジではてなマーク

目玉おやじピース球筋変えてるのは微妙に解かったけどサインでやってたんかはてなマーク

そんなん、キャッチャーは、ベンチのサイン見るの精一杯あせるやで
俺勝手にやっててん2回二点取られてから

結構、冷静に自分の事がわかってるようで、なんとも…

俺が、6年生の時ですら考えもしなかった事ですわ!
ズボンのチャックからバット差し込んでデカマラって遊んでたな…がびょーん

俺ホンマにアホやけど、長男も今日は、
全校英語のテスト2位やってんって!
親はまともに日本語すら喋れへんのに…やっぱり子供連れて海外旅行
行っとかんなあかんねポイント

長男とハワイの奥の方のマクドで『マックフライポテト』買うてって
よっしゃ任せとけ
『ねーちゃんマックフライポテトワンプリーズ』みたいな~
ねーちゃんあんまりええリアクションせんな!?
『フライドポテトや!ワンプリーズ!ハウマッチ?!』てきみたいな~
身振り手振り…
外人の店員『OK!』『チョットマッテロ』上から目線かよって
俺がここでは外人やみたいな苦笑

『ジャパニーズ?』
『せやせや!奈良や古都奈良や!』
『…ナンデスカ』
『メシアゲタイノモナニデウカ?』
『こいつも強敵や何言ってるんや?』

外人の店員メニュー指差して
『ディス…ディス?…ディス?』
『OH!フレンチフライ!OKOK』
ここでは俺が外人やけど
『ふれんちふらい』って言うんか!

でも、こいつらの食の感覚がどうやねん
油浮き上がった、クッタクタのフレンチフライが来た時には
長男は、まだちっちゃかったので途中で寝てしまっていた…汗

それから何度も近場の海外へレンタカーで人里離れたとこへ
チャモロ人日本語通じない…
ゼッスッチャーだけで楽しく喋って帰ってきましたが
長男は、英語喋れるように絶対になろうって決心する瞬間であったポイント

そんな話しどうでもええねん知らね~

ま、これから夏場に掛けて少しずつ投球数も増やし
かわす術、天然ホークボールで、練習します。
あの試合確かに2回加点された以降は、
Bひとつ後は内野ゴロ・フライほぼパーフェクトだった。

●点を取られ場面で最初に三振振り逃げを生かした事
●しまったと思い不用意に5番バッターに切替えられず投じた一球
●犠牲バントをサード前間に合わないところで捕ってるんだから
リアルに1塁偽投が必要そして飛び出したランナーを
三塁で刺せたら楽に成っていた。
●満塁でサードゴロホームゲッツーって思ったが上手く行かず
気持ちが切れてしまった…これはアキラが3塁手に声をかけるべきやと
教えました。そうしたら・・・
次のプレーにも影響しなかったと話しました。

野球はピッチャー一人でやるもんじゃない!
背中に7人おるんやと…
でも開き直るところが偉いと思ったので
今度は褒めたろうって思うねんけどバッティングがな…怒
上手い事行きませんわ泣

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へお手を拝借パー

ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!     

ポップアスリート