にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へグッド!14人の何苦楚魂。

こんにちわ!
23日(祝)なんの日やったけはてなマーク
秋分の日…先週に野球おじいのお墓参りにも行ってきました。

さて、小僧アキラは、ここんとこ毎日毎日
ティバッティングの嵐…
いやとも言えずにがんばってます!
6年生が同チームの時もがんばってきましたが、
5年生主力と成れば全員テンション上げて、
必ず素振りぐらいやってるかと思いきや…全くしていない
打てる訳無いよね…

なんとなく、終ってます怒

毎日毎日やっていても自信付いて、ボックス内
で、慣れるだけなんですが…振り切るスイング軌道は
自分の中で必ず生まれるはずなんですよね…

アキラの分析をして見ました…
1番先頭打者出塁率0割台(四死球)
2番2割台
5番3割ほど
6番2割
9番2割肝心な時回ってくる1番へ繋ぐ気持ちが…
どうしても、1番打者で簡単に打たないそして
みんなに、相手投手の球筋を見せなさいと言われると
全く、ダメですね…自分の中で1ストライク2ボールを
意識させているんで、じっくりじっくり見ていたら
あっと言う間に、追い込まれて、嫌なボールに手を出す
ビデオ分析でも、非常に高いボールをも打ってしまう
悪循環が生まれていますね…

どっちかと言うと、その回の先頭やと思ってほしい
ファーストストライクは、狙っておけと…
甘い球来るんですよね…

肝心な試合内容ですがきゃ

小僧アキラは1番ショートで使ってもらえるとこまで
がんばりましたが…本人は、気を使いすぎて口内炎
が、かわいそうなくらいできていました。
初回いきなりショートからファースト間一髪間に合わず
ショートエラーと記録しましたとこへ
同じく、ショートエラーで出塁かお2

無難に守りました…打者はショートエラーとファーボール
セカンドフライ全くダメムムム

そして2試合目は、エラーもせずショートを守りきりました!

5番ショートで起用してもらいました!
2塁打2本うち一本は、ほぼレフトフライやったかな苦笑

5番バッターは回ってこないんだよね2回しか…
3試合目またまた1番ショートエラーも無けりゃ
ヒットもなし…芯には当たるも…

4試合目は、初回に気を付けようって
とこが、アキラの送球が遅くて…
少し下がった分、送球間に合わず…
色々有って1点入った!結果この一点で負けて
小僧を怒ろうとしたら、監督が怒ってくれたので
なだめたよアキラをえー

もう少し、内野のショートを守るのに元気良く
全て全力でプレーしてほしいと思いました!
がんばらせますので応援してね泣

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へお手を拝借パー

ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!     

ポップアスリート