にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へグッド!感謝。

奈良県西和部に上牧町(カンマキチョウ)
ってあるんですよね・・・
そちらはまだ、北葛城郡(キタカツラギグン)
で、しかし新興住宅地の中緑豊かな…
先日の生駒郡もそうでしたね…

奈良県内大体グランドは、鮮やかな緑
景色最高ってとこで、野球小僧を演出しておりますグッド!

そんな上牧町からご招待を受け
本当にきれいな奥さんばっかり
上牧町は、野球お母さんもきれい…
それに付けうちは、かぼちゃ畑のようでじゅる・・

うそやで~ガーン
お友達読んでくれてるの忘れてました苦笑

野球小僧アキラも木曜日に
又、熱がぶり返して急遽木曜開いてる診療所へ病院

何とか大事に至らず
今日は、参加させてもらいました!
5年生主体で、立ち向かって行く感じの布陣
大賛成です!これからは、5年生の兄貴衆の
立ち上がり、あまり打ちのめされて、KOされちゃ困る

しかし季節の変わり目
体調管理も上手く行かないのか
人の事はあまり心配してる場合じゃないわしは目玉おやじピース

小僧の管理に集中ポイント

そして、
野球第1試合
ダイヤ一回戦
田原本北小バッファローズ
     000 1=1
     010 1X=2X
矢田イーグルス

野球第2試合
ダイヤ二回戦
箸尾ヤングス
     000 10=1
     100 00=1
矢田イーグルス 抽選勝ち

野球第3試合
ダイヤ三回戦
三郷北イーグルス
     001 12=4
     000 04=4
矢田イーグルス 北和大会参戦の為棄権させて戴きました。
でも、三郷北イーグルスとやれる最後のチャンスなので
最後まで、スタッフ一同生駒郡を勝ち抜いたチームに
何とか、1点でもとアキラに最後は絶対出ろ~って
気合入れまくっておりましたら…相手投手の剛速球
おしりにペタッとがびょーん

ここだけの話いつもずるい当たり方もする
小僧ですが、ボールが早すぎて、
身動き一つできなかったって半泣きでなみだ
やっぱり、6年生のお兄ちゃんの球は凄いねきゃっ

ユニホーム下げたらま~るいボールのあとがびっくり

でも、まともにあの速球を跳ね返せず三振逃れの
サードゴロがやっとこさ…

4年生3人が演出して、さ~うちのキャプテンへ
どーしても打てなかった1年しかしここへ来てバッティングは
急成長していて本人も自身満々やったと思いますが…
やってくれましたキャプテンが!泣いて逃げた事もあった
…小僧達がふがいなかっても怒られるのはキャプテン一人なみだ
そんなチームを一人で引っ張ってきて

そんなキャプテンが今日は、大きく見えたよ!
何処の10番も大きく見えるが・・・
良くやった本当にガッツポーズしてる顔は、満面の笑みでした!

今日は、久しぶりにみんなで野球していると
感じるそんなゲームでした・・・
誤解の無い様に
いつも、個々に個人個人一人の
選手が、個人競技の団体戦に参加しているような
なんとももどかしい…
そんなチームカラーを感じていました…

今日は、来年に備えて
ベンチ内を盛り上げる様に持って行こうとニコちゃん
低学年の大会でモチベーションを上げたように
グラブハイタッチをさせたのですが…

ニコちゃん6年生は、しないのでしたくないってがびょーん

目玉おやじピースびっくり

六年生にもお願いしたのですが…
断念しました…おれちぃましたがーん

目玉おやじピース小僧にも怒りました!泣かしましたが…
あまりやかましく言ってグラブタッチが
トラウマのようになったら、えらいこっちゃお~

そんなおとなしい6年生とあと8時間後には最後の
チームとして戦うのです!
もう、合同チームへ行ってしまう
本当に寂しい限りですが、元気は出してほしい
後輩が、気を使って静かにしてしまう
そんな、チームじゃじぃ~

本当に頼みます。

今日の小僧の活躍?
ってどんなもんやねん汗
ハート第1試合スタメンライト7番
守備の機会はなし…ボテボテ内野安打2打点サヨナラあり
ハート第2試合ベンチスタート
この時ベンチの盛り上げをさせたかったのですが恥かしい上級生が…
代打で登場もファーストゴロ…守備はセカンドゴロさばきました。
ハート第3試合内野4年生・5年生でセカンド6番でスタメン
サードゴロ・デッドボール…大事なランナーで
とてつもなく大きな第2リード怖い怖い小僧はがびょーん

三郷北のキャッチャーからチョロチョロするな~
適、三塁牽制された時は、口から心臓でかけましたわ!
凄い肩してたねびっくり間一髪セーフ汗

口中口内炎勃発した…
北和大会なのでお休みします!
でわ、またパー
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へお手を拝借パー

ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!     

ポップアスリート