にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へグッド!

今日はネタが有ります!
え~先日の日曜日の様子です。
奈良県大和郡山市では学童二部(4年生以下)の大会
が行われました…この大会には4年生が主力となる
4年生2年生混成チームのAチーム
3年生主体の3年生1年生混成チームのBチーム
2チームがエントリーする事になり野球小僧率いる
Aチームで伸び伸びと親も子供もそしてチームもコーチも
笑顔満開の一日を楽しんできました!

さて、うちの小僧も出かける前に…
キャッチャーって前日、コーチより言われていて…
目玉おやじピースこの大会は今年で最後やぞビックリマーク
   来年はもう出たくても出れんのやからなけしからん
ニコちゃんうん!わかってる!
目玉おやじピースキャッチャーでチーム決まる様なもんやから
   元気無かったり下ばっかり見ていたら
   病気のチームと思われるからなきゃっ
ニコちゃんうん!わかった!
目玉おやじピースそれと、8人全員集中させる為の指示うそでもええから
   盗塁絶対アウトにするからとかハッタリかませよ!


いかんせん体が小さいからスピードしか勝るもんが無いので
それと一番大事な思いやる心と負けたくない強い気持ち!
これを多少は持ち合わせるよう教えてきたので
試合運びでどうなっちゃうんやろか??
ここでバッテリー(NHK)を思い出させ
『ピッチャーキャッチャー間15メートルをいかに近く見せるか…』
怖いけどベースよりに座れ!
大きく構えてやれ!コーナーに要求したボールのキャッチング!
絶対逸らすな!ピッチャーの絶対たる信用を得る事!
目玉おやじピースわかったか!!
ニコちゃんはてなマークあんましがびょーん
このピッチャーがショウゴ!小僧とクラスメート仲良しこよし

エース将吾

キャッチャーフライとったぞ~

サード文也ファインプレー

中々楽しい野球をやってる感じが出てる写真だと思います。

中でも嬉しかったのは、
インターバル、ボールバックのあとキャッチャーから
セカンドベースへの送球ハッタリの送球その奇跡の一球に集中
していた!どのチームも盗塁はしてきませんでした!

それと、エラーが出た直後のタイム要求!
見ていながら小僧偉いと嬉しくなってきましたきらきら
いつもレギュラーメンバーにおんぶに抱っこエラーして
真っ白になってる時、タイムとってくれて嬉しかったからと
自分で考えた様でした!

試合結果はこちらからパソコン
FREEhttp://blog.livedoor.jp/yataeagles/archives/2008-06.html#20080609
ホームページ⇒http://www.eonet.ne.jp/~yata-eagurus/

バットもみんなよく振れていたし結構見ないうちに
みんな上手になっていたのに驚きました!
小僧ニコちゃん成績は
1試合目2打数1安打1四球(本塁打)
2試合目3打数3安打1四球(三塁打)
3試合目2打数1安打

3試合目はなんとピッチャーとして
出場3番手一人相撲投手(あかん事の意)
親戚のおばちゃん!!おおきなったで!
5年前までちゅーちゅー咥えてたのになく

さて来週は、ジュニアの五年生以下の大会です!
又口内炎勃発のセンセーショナルな結果が
待っているのではないだろうかがびょーん
少年野球ばんざい~感謝。
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へお手を拝借パー

ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!     

ポップアスリート