にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ拍手グッド!

うちの5年生エースなおきが良くがんばっていまして
ほとんど完投してくれる、性格もかっかせず
淡々と投げ込んでくる、相手から見ると
無表情な嫌なタイプ!タフガイですチョーうれしぃ

野球ボール準決勝の第1試合
郡山フレッシュ  |010 000 0|1
小泉ファイターズ|100 002 x|3X

準決勝に勝てば…決勝戦は小泉ファイターズさんです!山p

さあ始まりましたじゃんけんで負けた矢田は先攻
西方さんの後攻…
初回小僧2番セカンドで、小僧含め相手投手四死球いきなり3!!
うちの主砲が続く前の試合もホームランありここは当然
4番のバットに託す…

しかし、そう上手くいきませんよね!きゃ
ノーアウト満塁ってなんか点入らない事が多分にある気がしませんはてなマーク

いややわ~怒
しかし5番のバットで幸運なポテンと落ちるH小僧が生還あせる
転がせたら焦るのでここは転がせ溜め息しかしだめでした波

直後の裏連続三振の後エラー×2に四球等で1点フリーパス涙
しかし、なおき投手は、凹みません晴れ気付いていないのかはてなマーク
淡々と投げ込んでくる泣素晴らしいハートの持ち主やドキドキ

さー膠着したゲーム6回裏レフトキャプテンのダイビングキャッチ
このプレーがまさにやる気を起こさせたムカムカ
最終回表良いふいんき…チョーファインプレーをしたキャプテンから

ここは、打ち気をそらされ四球すかさず2盗送って一アウト3塁
この送りバントが決まっていたのとでは、天国と地獄
さすが6年生や!そしてボルテージは、最高潮悔し泣き
この辺りから涙が何でか出てきて
各々頑張って練習してきていがみ合ったり
ノックで顔面にボールを受けたり…頑張ってきた
なんとか勝たしてやりたい親父も叫びたおす!目玉おやじピースがんばれ~クラッカー

当然スクイズ警戒しかし、うちは1番バッター
一番当たっている、ノーサイン3塁ランナーはキャプテン
前進守備のショート横に強烈なゴロショート横っ飛び
※これは、相手ショートの超ファインプレー万事休す
なんでって…非力なうちの小僧に打順があせるもうはよ終ってください注射
注射って感じで…何とかしてほしい執念が、小僧の背中に伝わったか

思いっきり行けと言うサインに気をよくした小僧は…
空振りを思いっきりしたあとセーフティバントしたろって考えたそうで

しかし、運良く…悪く…バットに当たった爆弾
          打球の行方はどうなったかと言いますとヘッドフォン

ワンボールから2球目フルスイングがサード直撃5爆弾落として
ファーストへしかし小僧間一髪セーフ目玉おやじピース涙涙涙おい
キャプテン生還山p
やったー勝った~裏守りきる事も忘れてしまいました感涙
いつもなら、落ちがあって裏逆転されるんですが…守ってくれましたニコちゃん

野球ボール準決勝の第2試合
矢田イーグルス| 100 000 1|2  
西方パワーズ | 100 000 0|1

小僧はサインミスが多いので、褒められるより怒られるばかりで
終ってから微妙な乾杯をしましたビール
やっぱり小僧はあかんやん!

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へお手を拝借パー

ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!     

ポップアスリート