野球おじぃの1周忌もそこそこに・・・ほろり

お寺・お墓より飛んで帰ってまいりました!かお2

しかし、本格的に6年生を見ていてくれたコーチも怒

見てくれるようになり、非常に心強い気持ちに!


少しでもがんばってる様に見える様

              乗せて行きたいのですが!

声が出ませんね!恥かしいみたいですが・・・むっ


ここは、ひとつ野球親子で

         でしゃばるしかないかなと思いましたちゅ

(親父たちも疲れてるのか?少々元気が無かった!じゅる・・)

おとなしいチームが落ち込んでいったら止め処なくむっ

落ち込んでしまいます!悔し泣き

元気を出す様に引っ張っていく様に

小僧に言ったのですが!やはり5・4年生差し置いて

出来ないとえーこのままでは、

来年再来年へとモチベーションの

              低いチームにならないか?


親父も少し不安を覚えたのでありました!キャッ☆

狭殺プレーの時も、

       声を出してコミニュケーション取らないと

何時投げるんやら、

         どのタイミングで?近くからの速球?

     シンジラレナ~イ?え゛!


狭殺プレー1

①ほしいタイミングで声出して!

②ボールをもらう時、

    1歩でも前に出てランナーと差を詰める!

③追い掛ける時は、

    グラブからボールは投げる手に持ち替え!

④スナップスローのジェスチャーで

    ボールを見せ詰めて行く!

       出来ればホームから追い返す塁へ!

⑤思い切った走塁をするランナー

(挟まれたらスタートする)がいるので、

 追い掛け過ぎずに確実に野手のグラブへ・・・

      ランナーの背中に当たれば最悪!354354

⑥スリーフットラインが

     無いとこでの狭殺プレーです!ラインより

       タッチしに行って片手以上に

       逃げ切られたら、必ずアピールする!

 『オーバーラン!ムカムカ』ここで思い切って

      言えない様であれば、 この先難しい!

頼むからがんばってな!


狭殺プレ2

はしかい!

ずるがしこい小僧出て来いムカムカむっ

ポップアスリート
ポップアスリート
矢田イーグルスポップアスリートへGO!!
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ ←ここを押してテンション上げてね!

ブログランキングへGO!!

野球小僧のティバッティングカメラ