トイトレ始めようと思います‼︎ | Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

5年の交際経て結婚 ♡
しあわせな結婚生活満喫中

2014年3月に第一子誕生♡
2017年間4月に第二子誕生♡

2boysのママになりました◟̆◞̆♡
ただいま3人目妊娠中♥︎

我が家もついにトイトレを始めようと思います‼︎


まだ去年の夏は意思疎通も全然取れなかったし、おしっこの感覚も短そうでまだ始めるには早いかな~って思って2歳を目安に始めるつもりでした


そしてもうすぐ2歳を前にゆる~くでもトイトレを始めようかと
目標は今年の夏におむつ外れればいいかな~って具合



息子は私が「ママちっち行ってくるね」って言うと一緒についてきます。
むしろ先頭を走ってトイレに向かって行く時も。笑
だから頭ではおしっこ=トイレは分かってるんだろうな~って。
でも自分がするってのはないんだろうけど。。


始めるにあたって補助便座をどれにするかものすごーーーーーく悩んでます
なくても出来るか?とか考えたこともあったけど、(実際私自身も補助便座なしでやってたのを覚えてるから。)でも1度試しに座らせてみたらちょーーービビって。笑
トイレ怖がらせてしまいました


やっぱ穴が空いてるし身体も小さいから怖いよな~って。
補助便座なしはちょっと厳しいかってことで今めちゃめちゃ色んな口コミとか見て悩んでます


ただ女の子と男の子だとやっぱり男の子は飛ぶってのがあるみたいで、悩みどころです



候補は何個かあって、こうやって跨るタイプのやつか

{EB69AE77-457B-49AF-940D-3ED91BC291DB:01}

跨らないタイプのやつか…

{CCA0C40D-A941-45D5-B28F-1E5690E08387:01}

それともステップまでついてるタイプがいいのか…

{948A58D8-5C45-4CE1-8CB3-312C4FD15E98:01}

※画像全てお借りしました。



もう悩んで悩んで悩みまくってます
そもそも前に掴む所があるやつの方がいいのか、それとも横についてるやつの方がいいのか…。
でも跨る方が怖いのかな?でも前に取っ手あって掴まれる方が安心感あるのかな?


いやーー答えが出ません



もしもオススメのやつあれは教えてください!!