ゴミ箱ぽいっ! | Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

5年の交際経て結婚 ♡
しあわせな結婚生活満喫中

2014年3月に第一子誕生♡
2017年間4月に第二子誕生♡

2boysのママになりました◟̆◞̆♡
ただいま3人目妊娠中♥︎

土日月で遊び回ってブログ放置してたから久々に投稿♥︎



息子に《ゴミ箱にゴミを捨てる》ってことを教えたらすぐ習得しました!


今ではおむつを替えたらおむつをゴミ箱に持って行って捨ててくれます
って言ってもおむつは専用のゴミ箱だからまだ1人では捨てれないから一緒についていくけど、自分でやろうとする姿に感動!



ゴミも『これゴミ箱にぽいしてきて◡̈』って言うとゴミ箱に行って蓋を開けて上手にぽいっ!
出来たってことが物凄く嬉しいみたいで何度も行きたがる


出来た後は全力で褒めてあげるんだけど、物凄く嬉しそうにめっちゃ笑顔で帰ってくる姿が可愛い~




1歳2ヶ月でこんなこともう出来るんだ~って母ちゃんちょっぴり感激
思ってるよりお兄ちゃんになってるんだな~



何でもやらせてみるもんだな!
たくさん挑戦させてみよ~


{37097FE4-6BBD-4F52-8357-89284BDD9A97:01}