陣痛は分かるのか? | Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

Yatachaaan♡2人育児の奮闘記

5年の交際経て結婚 ♡
しあわせな結婚生活満喫中

2014年3月に第一子誕生♡
2017年間4月に第二子誕生♡

2boysのママになりました◟̆◞̆♡
ただいま3人目妊娠中♥︎

37wの検診の時助産師さんに
陣痛について聞きまくりました~


前駆陣痛が頻発してたので
本当の陣痛って一体どんなの?
てか私その時分かるのか?
と不安でたまんなかったんです

幸い実家から病院までは
車で5分くらいの距離


初めて病院に行った時にも
家と病院の距離を聞かれて車で5分と伝えたら

じゃあギリギリまで家居てもらって大丈夫ですね~

なんて言われてたから
最悪間に合う!!
なんて思ってたりww


でもやっぱり不安なので
助産師さんに質問をぶつけてみたひらめき電球


あのー
本当の陣痛がきたら絶対分かるものですか?
と唐突に聞くと
ニッコリ笑って

大丈夫よ絶対分かるから!
今の時期は漠然とした不安に襲われるのよね!
でも大丈夫!わからない人はいないわよ

とおっしゃってくれました


そうか!
私は漠然とした不安に襲われてたのか!

なんて思いつつ…


陣痛って絶対痛いんですか?
と聞いてみると


痛みについては人それぞれ!
痛みに強い人もいれば、弱い人もいる!
腰に先にきて、最後の最後にお腹が痛くなる人もいるのよ
お腹が定期的に張ってたら連絡して下さいね

と言われましたひらめき電球


つまり
陣痛の始まりって必ずしも
お腹が痛いわけでもないし
どこかが痛くなければ
始まってない!
というわけではない!
お腹が定期的に張り始めたら
陣痛の可能性あり!
ってこと


知らなければ
張りが重要なんて思わなかったよー


何回来ても構わないから
無事に病院に来れることが大切よ。
怖いのは我慢しすぎて
最後にどーんと痛みがきて
病院まで来れなくなってしまうこと。

と言われましたひらめき電球


私も近いからって余裕ぶっこきすぎないよーにしなければ